現在、旦那さんが出張中で不在にしています。


ヘルパーさんに週2で来てもらい、

ゴミ出しと買い物とお風呂の掃除、ペーパー類や飲料の補充など細かいこともお願いしています。

友達も買い物してきてくれたりして助かっています!


ついでに息子もとても協力的♪

旦那さんが居たらやらない事を、手伝ってくれます。

洗濯物を取り込んだり、窓やカーテンの開け閉め、

魚の餌やり、植物の水やり、除湿器の水を捨てる、

朝のパンを自分で焼く、夕飯の支度など。

1人だったらもっと大変だっただろうけど、息子が力になってくれるまで成長していて本当に助かります。


昨日、息子の習い事がありました。

とても悩んだけど、休むとお金がもったいない🤫し

頑張って行こうと決めていました。


早くにバスで出発して終点まで行って、

お昼ご飯を済ませ、乗り換えで現地へ。

(バスに乗っていること自体が結構疲れます…)

バスを降りてから数分歩くのですが、

車通りが多くて狭い道で歩道も狭いうえに道が悪い汗

轢かれないかドキドキしながら進みました。


習い事の会場到着。

古い建物の為エレベーターが無くて、

膝が強烈に痛い今、とても歩いて登れる状態ではなくて….おじ様先生方4人ががりで2Fに運んでもらいました。(事前にメールでお願いはしていましたが🙏🙏)みんな教室の前からヘトヘトになっていて、もうほんとに申し訳なくて、申し訳なくて…

でもやっぱり帰りも車椅子ごと担いでもらって

おろしてもらいました。


バスの運転手さんいろんな方が居るので、

優しい人だといいな〜といつも祈ってしまいます😋


帰りのバスに乗る前に

買い物を済ませて、夜ご飯を買いました。

息子は待てない男、買い物ギライ。スムーズに済ませたつもりだけど文句言うから、途中ムカついて喧嘩ムキー

でも結局仲直りして、楽しく帰ってきました。


パパ不在中の大仕事、終えてホッとしています。




2021.6.21さきんちょ