息子が9歳になって、
私たち夫婦から離れていく時間が迫っているのを感じます。(え?早い?)

赤ちゃんの頃はずーっとくっついてきて、
ママーママーとストーカーのようだったのが
遠い昔のよう…

昔の動画が可愛くて何度も見返す、旦那さんと共に。
あの時かわいかったね〜って息子にも見せて、
今もサイコーに可愛いよ♡と言うのが私〜

小さい時は本当にかわいいけど、
あの頃に戻りたいかと言われたら、
それはやめときます!!!と答えると思う。
見てるだけで充分。もし本格的な反抗期に突入したら
昔の動画で癒されようっと。

過ぎてみれば早いけど
毎日必死だったな…
キレ過ぎてたな、私。
旦那さんによれば、今もめちゃくちゃ怒ってるよ
と言われる爆笑私的にはとても穏やかになったと思うんだけど!

旦那さんと息子と、3人で家でゆっくりする時間が
(コロナのせいなのか、息子が成長したからなのか分からないけど、)増えたように思います。
旦那さんにも心の余裕ができたかな。

ゲームしたり話をしたり、
これからも1日5分でも10分でもいいから
そんな時間を取るようにして、大切に過ごしたい。

旦那さんが、
「土日に散歩を日課にしよう」
と言い出した。
良いね👍👍👍
それで、天気の良かった先週も今週も
彼らは歩きだったり自転車だったり
私は愛車の♿︎で、散歩に出かけています。

コースはだいたい同じだけど…
何ヶ所かの公園をはしごして
100均や本屋で「ママッ!お金の無駄遣い!!!」
て怒られて、
スーパーやコンビニに寄ってご飯やスイーツを買ってきて家で食べる。甥っ子の家へ行く。
あまり外へ出られない私としては、
外の空気吸って、青空眺めて、2人の話し声が聞こえてきて…
なんて贅沢な時間キラキラ
って、浸ってしまう。
今こうして居られること、とてもありがたいと思う。

息子がいつまで一緒に散歩してくれるかなぁ〜
パパが「行こう」と言えばついてくるけど、
私一人でスーパーに買い物の時は来ないしー(T ^ T)
散歩の時間だけはもう少し付き合ってもらうよ!!!

花粉症でツライけど、暖かくなってきたら
もっと散歩したーい♿︎



2021.2.8さきんちょ