脳神経内科の診察日後、

プレドニンが減って、20㍉グラムになりました😌


減っていくのは嬉しいけど、

翌日から、ダル重さん🦥またまた登場…


暑さとか生理とか いろいろ重なってるから

仕方ないとわかっててもね〜💦


こういう時は つくづく

息子が下宿してくれてて良かったと思ってしまう😌


やっぱりね

だらしない姿、心配させる姿は見せまいと

無理しちゃうからね💦

無理はこの病気に良くないって

4年かけてやっと学んだわ😅




そして、こういう時期に限って

親戚から お野菜をたくさんいただくという…

有り難いんだけどね…

新鮮なうちに調理せねば🦥💦







先月も減薬後の 離脱症状回復した後は
超絶元気だったしね。
物欲も食欲も…
なんだか遠い昔のよう…笑

なんとか乗り切ろう😌

念願のセイロを購入✨

風通し良い所にかけてます


蒸し料理、第一弾は

シャケのオリーブオイル蒸し

サツマイモ蒸したもの

冷凍シュウマイの下に白菜敷いたもの

温泉卵


これだけの品数を

15分あればできてしまうことに感激✨


しかも、1人分ずつ盛り付けたように一段に完成!


冷凍シュウマイも何だこりゃ✨✨レベルに

美味しくなりましたよ!

その時の写真を残しておくの忘れました💧

また次回😊



インスタ見てると、

今どきの若い子たち料理上手だなって感心😊


チャッチャカと一品作っちゃって

時間短縮やコスパが上手〜!


長い時間かけての料理は 辛くなってきた私

今後も

参考にさせていただきまーすニコニコ