今日の令和6年6月30日(日)の六曜は「大安」です。

何を行うにも吉の日と言われています。

6月最後の「大安」の日、六曜のみの運勢では、最良の日なので、少し思っている事にチャレンジしても良い日だと思います。

易学では、毎日、六曜を見て、今日は大安だから良い日、仏滅だから良く無い日と思う方も多いと思います。

運勢占いでは、確かに六曜も見て、色々な行動をする日を決めていきますが、本来は、生年月日から九星を出して、その日がその人に取って本当に良い日なのか?を確認します。

他にも天中殺の日なのか?

お家を建てるのなら「土用」に入っている日なのか?

その日が「不成就日」や「三隣亡」の日に成っていないか?等、色々な事を暦を見て判断して、慎重に行動を行って頂きます。

今年もお家の新築や起業の時期や結婚の時期などの日取りの御相談も多く有ります。

今年中宮の俗に言う「八方塞がり」の九星の三碧木星の方や天中殺の辰、巳の2年間に入っている方は、特に新規の行動は注意が必要と成ります。

岡山市北区下伊福の事務所では、易学の勉強会も行っていますが、生徒さんが勉強をする中で、多くの事に驚かれる方が多くいらっしゃいます。

暦は、運勢占いのバイブル的な教本でも有ります。

人間は、一生勉強だと言われますが、雑学も必要ですが、暦を読み解く様に成れば、色々な事に得をする事も有ると思います。

占い鑑定を受けて頂く事も有り難い事ですが、暦を理解して頂く為に勉強会にも興味を持って頂き、参加して頂ければと思います。

岡山市北区下伊福の事務所では、不定休で占い鑑定や勉強会を行っています。

事務所での占い鑑定や勉強会は、完全予約制てすので御予約を宜しくお願い致します。

御予約先
住所
岡山市北区下伊福1-3-34

御予約電話番号
090-5377-6987

易学鑑定士
杉本清兆

御予約をお待ちしております。