嫌いな年末や(*_*)


スーパーは書き入れ時で、荷物もだんだん多くなって来て、品出しもしんどい。


そして腰もめっちゃ痛い(><)


めっちゃ疲れてるかも…。


その合間に、大掃除もやったり…。


ずっと身体が重たダルイ日が続いてるから、ほんまやったら寝てたいねんけど、そうも行かないので、今日は、お墓参りに行って来ました。


今年は、仕事が休みの時に行く。


いつもやったら、仕事終わりに行くことが多いんやけど、旦那ちゃんが一足先に休みに入ったし、うちもしんどいから、休みの時の方がまだ楽かなと思ってね。


それでもしんどかったわ(*_*)


車に乗っててもめっちゃ眠いし…。


とにかく3ヵ所行かなあかんから大変。


ほんまやったら、姉が亡くなってるから、4ヵ所になるはずやねんけど、1ヵ所は、なくなったから、3ヵ所のまま。


遠い所は、親がよう行かんから、うちが行ける限りは行ってあげたいしね。


でも、今回はしんどかった。