9月13日(土)


今日は、霊標に、戒名とかを入れに来てくれはる日。


うちは仕事やったから、帰りにお墓に寄ってみたんやけど、まだ来てはらへんかった。


何時頃になるとは言うてはらへんかったから、夕方にもう一回見に行ったら終わってるやろと思って見に行ったら来てはらへんやんって…。


「あれ?今日やって言うてはったよな」って聞いたら、お父さんも旦那ちゃんも「うん」って言うし。


全然連絡もないし…。


「どうなってるんや?」って思った。


次の日も見に行ったら来てはらへんし、もしかしたら忘れられてる?」って思って、連絡をしたら、「申し訳ございません。

職人が、いま流行りの…なってしまいまして、連絡もせず本当に申し訳ございません」って…。


「必ず四十九日までには、文字入れに行きますので」ってことやった。


コロナにかかってしまったのは仕方ないとしても、ほんまに一言連絡して欲しいよね。