Lとの食事

 

 

Lとの食事ですが、いつも楽しく食べています

めっちゃ食べてくれるところが好きですね

 

毎回注文する品はLに任せています

日本食でも中華でも

 

日本食の場合は大体注文するものが決まっていますね

私自身、上海での日本食に飽きてきている事もあり

Lに「今日は何が食べたい?中華?それとも・・・」

・「(即答)中華!」

L「じゃ~中華の何が食べたい?いろいろあるよぉ~^^」

 

だいたいこの時点で・・・いや、私を迎えに来る時点で

彼女の中では決まっているはずなので

それを聞き出すことから始まります

 

 

・「う~~ん、麺はどう?麺食べるなら鍋でもいいな^^

それか焼肉とかも食べていないよね?最近焼肉食べた?

肉と言えばカエルでもいいなぁ~それこそ最近食べていない

 

お!カニはどう?渡り蟹(かどうか分かりませんが)の店があったよね

Lカニ大好きだもんね^^私も好きだし

 

辛いのもいいな!串屋にもご飯あったよね。それにするか?」

 

 

こんな会話をしていると話の途中で

L「今それは時期じゃないよ」とか

L「今日は辛いのがいい!」とか

ゆっくり食べたい・麺がいい^^

色々と言い出すので、それを加味して料理を言うと

 

L「うん!それがいい^^私もそう思っていた!」

至って単純に喜んでくれます

 

付き合い始めて2か月ぐらいの頃は

私との食事が楽しみだったようです

なぜなら行きたいけど高い

行きたいけど一人では嫌だ

女の子達の同伴に誘われるけど基本行きたくない

 

L「あなたが帰ってこないと美味しいご飯が食べれない

あなたが帰ってこないと寂しいご飯になる」

・「同伴すればいいやん。そしたら日本食も食べれるでしょ?

私と行くレストランより高くて美味しい所に行けるやん」

 

 

そうなんです、連日一緒に食べに行くので

会計金額が二人で300元ぐらいがいつの間にか

Lの目安になっているのです

だからそれ以上に高い店にはいつも行っていません

 

400元台になると食べた後に気後れするようです

食事後に連日Lの店に行くから・・・両方合わせると・・・

 

 

連日300元コースを叩くと

L「今日は麺!」とか「今日は家で食べる!」

「店で出前取る!」と言い出して私の負担を考えてくれます

 

極たまに支払いもしようとはしますが

日本の財布を出すけど払わないってポーズと同じく

払う事は滅多にありませんwwwww

 

Lと付き合い始めてから本当になんでも食べるようになりました

これは仕事でもいい影響が出ており

中国内の出張に行った時にどこでも食べられる

お客さんの食堂でも問題がない

食事にあたる事が無くなった(気分の問題もあったのでしょう)

 

なので、なんでも食べると以外にも喜ばれます

 

そらそうですよね

いつも食べている食事を食べれない!って言われるのは

どこの人でも嫌ですもんね

大概気を使われて日本食(弁当)を用意しましょうか?って言われます

 

っが、ここでなんでも食べれますよ^^

食堂で一緒に食べましょう!なんて言うと明らかに顔色が変わります

人によっては満面の笑みを向けてくれますよ

 

その後の仕事も当然優しくしてくれます

 

っま、見るからにヤッバイ!

一口食べて「うぅ!」って奴は食べませんが・・・

好き嫌いに寛容なのかそれは良いみたいです

 

中華料理

本当にたくさんあります!ゲテモノ以外は食べ尽くしたいな

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村