初めては突然に!

 

 

翌日は休みの為、二人で午前中からデートです

上海の久光にでも行こうと昨夜話していました

 

 

っが、Lの店は人気店なので連日帰るのが遅く

毎日寝るのが5時6時のようです

起きれるのかなぁ~っとは思っていましたが

起きれなかったようです

 

 

ホテルに迎えに来たのは13時を回っていました

私は待ち切れず昼食を終えて、ぼ~~っと待っている状態

 

 

電話が掛かって来てホテルの入り口に向かいます

すぐにLの車を見つけ乗り込みました

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

L「おはよう^^」ニッコニコで迎え入れてくれます

その直後、私が(ん?何かいいことあった?)って顔している時に

唐突にキスされましたw

 

その後のLはめちゃめちゃ照れて

2回目はさせてくれませんwww

 

 

上機嫌のLの運転で市内に向かいます

 

・・・・違いました!地下鉄の駅に向かいます

その頃の私は市内に入れる車のナンバーが違う事を知りませんでした

規制の為に自由に乗り入れられない

 

 

日本ではほとんど車で移動していた為に、地下鉄移動には

嫌気がさしていたのですが、Lと二人だと全く苦痛じゃなかった

 

 

2016年現在もそうですが、地下鉄内での浮浪者?障害者?

彼らの物乞いが激しく、辟易とします・・・

 

7月は6歳と4歳ぐらいでしょうか、子供二人が歌を歌いながら

缶を片手に回ってきます

小さい子が缶をゆすり、じゃら!じゃら!と音をさせながら

 

これは違うときに書きます

 

 

さて、地下鉄内ではLは積極的に手を繋いできます

今までこんな事は無かったので理由を聞いてみます

 

・「お!今日は手を繋ぐんだ^^」

L「当然でしょ!付き合っているんだから」

・「そうだけど・・・誰かに見られるかも

大丈夫なの?」

L「大丈夫!もうこの辺ならお客さんに見つからない」

・「ならいいんだけどね」

 

私も女性と手を繋ぐのは

う~~~ん、1年ぶりぐらいなのかな?

日本の前の彼女以来でドキドキしてしまいましたw

 

 

ちょこちょことウィンドショッピングしてその後は私の買い物です

寝る時の服が欲しくてユニクロを目指します

 

いやぁ~高いっすね

噂には聞いていましたがTシャツ+短パンで4,000円ぐらいでしょうか

それでも必要なので2セット買いました

 

 

さてLはというと伊勢丹に行きたいそうです

さっき久光で見ていた靴が気になるようでした

伊勢丹にも同じ店があるらしく、既に久光では

値交渉を済ませているそうです

 

ぷらぷらと伊勢丹に着き、店内をぐるりと回りながら

目的の靴屋に向かいます

さっそくお目当ての靴を見つけて店員を呼び

値段交渉に入っていましたwww

 

・・・少し不満顔です

理由は話を聞かなくてもわかります

伊勢丹の方が高かったのでしょう

そして安くしてくれないのでしょう

 

 

・「L!もう行くよ」

L「うん!仕方ない、安くしてくれない」

中国では百貨店でも値段交渉するのが普通なのでしょうか

その辺はまったくわかりません

 

L「・・・どこ行くの?地下鉄の入り口こっちだよ」

・「久光!」

L「何か買うの?」

・「うん」

 

一度地下に降りていたので、地下鉄改札とは違う方向に

食品売り場に向かう私を不思議に思っています

 

L「なに買うの?果物^^美味しいよね~♪」

・「違うよ」

L「???どこ行くの?上?何か欲しいのがあったの?」

・「うん、Lの靴」

L「え!いいよいいよ!高いし!!!!!!」

・「でも今日嬉しかったよ^^初めてキスしたよね

お礼ってのはおかしいんだけれどもうれしかったから」

L「照れ照れテレテレ」

 

エスカレーターに乗っていたのですが

強くキスされてしまいました

もちろん誰も乗っていませんし、誰からも見えない所です

 

店に着きLは再度値段交渉を試みています!

L「安くなったよ!!!ピース

どうせなら安くしてもらう、そして買ってもらう~~うれしい~~」

・「値段交渉ありがとうね」

L「でも私はあなたには買わないよ!」

・「(え!何もしてくれないのか!俺は金蔓?)ん?」

L「女性から男の人に靴は買わない!あげない!

特に大切な人には靴は絶対にプレゼントしない!」

・「あ~聞いたことがあるね」

 

L「靴を男性にプレゼントするとその人は遠ざかってしまうと

言われているから、あなたにはあげれない><ごめんね」

・「うん、分かったよ」

 

 

その後は靴を買ってもらって上機嫌なLと仲良く帰りました

 

 

店に着くと

ママ「今日は?・・・?」

L「久光に行ってきたぁ~」そう言いながら準備にバックヤードへ

L「靴買ってもらったぁ~~~」遠くから喜ぶ声が聞こえています

ママ「Lどうだった?ん?」

・「残念!ママまだしてないよ^^;;;;してないから」

ママ「あなたマジメすぎる!」不満顔^^;;;

 

どうも早くしないとダメなようですwww

 

その後もLが来るまで早くしろと急かされるのでした

ママには言っていませんが、初めてキスしたばかりなのに

私よりガッツイテいるママなのでした

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村