ママの態度


毎月の出張の度に毎晩店に行くようになっていました
目的はもちろんLの顔が見たい



上海に着き仕事を終わらせ、ご飯を食べてから店に行く
初日から帰国前夜まで店で息抜きをしていました


本当に特に何をするでもないんです
馬鹿みたいに酒飲んで座っているだけです



ただ3ヵ月を過ぎたあたりから少し雰囲気が変わってきます
特にママ!
今までは当たり障りのない私への接客
パーソナルエリア?私の心の近くにまでは来ないし
私に積極的には話しかけてこなかった


それが私の隣に座ったり、カウンター内からでも積極的に話しかけてきます
メールの返信内容を考えて欲しい、言葉を教えて、意味を教えて欲しい
また、私のプライベートも仕事も細かく聞くようになりました



Lにはたまの会話の中ですべて正直に話していました
結婚してる
子供がいる
嫁との仲はいい
日本に付き合っている彼女がいる

仕事の内容だけは話してなかった
こっちでもめ事になって上海の会社に飛び火するなんて嫌だし
まだそこまで身元を晒したくはなかった 警戒心もあったから



同じ話をママにもしました
ただLに話した事と違うのは、私は仕事の話をしたという事
日本では社長と呼ばれる部類だと
いま上海で私は会社を作ろうとしている事
その会社は小さな小さな個人商店規模だという事


この個人商店規模って所にママの共感を得たようで
仕事の事、売り上げの事、女の子達の事などなど
ママの相談に乗ったりただ単に話し相手になったり



そんな話をしていると連日帰るのがラストになってしまいます
22時23時はまったく話が出来ないくらい忙しそうなので
24時ぐらいからポツポツと話し始め
お客さんがほとんどはけると隣に座ったりし始め
私が帰ろうとする25時ごろには毎回引き止められます


もう少し大丈夫!ゆっくりして行って^^

いや・・・ママ^^;
その爆乳を・・・押し付けて来る事はもちろんありませんが
目のやり場に困ることが多々あるんだよ
Lの目が気になるんだよぉ~~~