Lに出会う前・・・1



今から10年ほど前でしょうか

上海での仕事が2~3ヶ月ごとにあり

その度に10日前後ホテルに滞在しておりました



私はもともと一人での出張という事もあり

また、アフター5はしがらみなく休みたいって事もあり

仕事が終わればほとんど一人で行動しておりました



初めの頃は良かったのですが

何回も出張に来るとどうしても時間を持て余すようになっていました



ホテルの部屋で何冊も持ち込んだ本の読書から始まり

DVD機を接続して日本の映画を見ていたり



それにも飽きると散歩が始まり

夜もよなよなと歩き回る始末><;



お客さんからのKTVのお誘いもあったのですが

行って浮くのも嫌だし、お金払わされるのも嫌だし(この時の

お客さんのメンバーが・・・タカリ体質で・・・)



っでマッサージ通いと居酒屋での1人飲みが始まりますw

マッサージは健全な所を探し、そこに通っていましたね



問題は1人飲み・・・

外には沢山の日式KTVがあり、そこに行こうかとも考えたのですが

お客さんが行っていたこともあり、ほとんど日本人が出没していない

ホテルのKTVで1人でカウンターに座り飲んでいました



初めの頃は部屋に女の子を連れて帰れ!ってうるさく言われていた

お店だったのですが(その時には2回ぐらいしか行ってない)

店名が変わってからはその様な事もなく

適当にカウンター内の女の子と日本語でたまに話していました

そうそう!私は持って帰っていません 怖いもん^^;



まぁ~暇なので毎日通い詰めることになります

カウンターで小さな青島ビールの瓶を並べていきます

たまたま来たドイツ人とビール飲み対決したり

まぁ~あいつら底なしですわ!よくそれだけ液体を流し込めるな!っと



連日そんなことをしているとオーナーママとも当然仲良くなります

もちろん店の女の子とも仲良くなっていき

毎夜毎夜カウンターでも馬鹿話に花が咲いていくこととなりました



 つづく