う~ん・・・


ブログなる物がどんな物なのか


そして上海での強烈な熱気に侵された自分がどんな感じだったのか・・・


書き綴っていくと冷静になるのか、このまま侵されていくのか^^;


その辺を見極めたらなって思っています



さて、最初に自己紹介から


40代・男・中肉中背(自己評価)・・・傍目からは大肉中背でしょうか;;;


当初は仕事の指導・教育として初訪中したのが10年前ぐらい


技術を教え、今後の仕事では彼らを使い業務を指揮して欲しいとの依頼



初訪中の時


もともと中国史が好きで漢文なども人よりも(平均点よりもって事です;)点数が良かった


なので、仕事もお気楽だし四つ星ホテル滞在で半分は観光気分の1週間


技術をお客さんの社員に売る訳ですから、契約金額もそれなりに上々!


飛行機降りて心の中で”よっしゃ!キタで~中国に!”


業務内容も指導者・教育者となっているので、みんなの対応も親切丁寧


その後も初日なのでメンバーとの顔通しと、重役達との雑談でこの日は終了


私には先ほど紹介されたメンバーの中に居たかわいい通訳さん1名と綺麗な通訳さん1名が付くそうです


この出会いが私の人生を大きく左右したんだなぁ~


いま思えば分岐点だったんだ!このかわいい通訳さんが・・・