こんにちは。

ボイストレーナーの武知です音符


最近はカラオケ精密採点Aiの
点数をあげたい‼️

という目的でボイトレにいらっしゃる方も
いらっしゃいます。


私も昔は良くカラオケ🎤に
行っていた時期もありましたが
点数機能はその時はなくて
友達とワイワイ楽しく歌うというのが
めちゃくちゃ楽しかったですね〜。
朝までカラオケとか🤣笑


歌好き、歌うまの友達と
お互いに歌ってほしい曲をリクエスト
しあったり爆笑


今、皆さま朝までとか、
大人数でというのが
難しい時代ですから。
本当にこんな事態になるなんて
思いもよらない。
そんなことが起きるのですね。



ですが、
歌うことや声を出すこと
自分というものを表現すること

普遍的に人間にとって
大切な行為なんだと
感じますキラキラお願い


今月からレッスンスタートされた
生徒さんが昨日のレッスンで


【ずっと自分の声がどれなのか
歌ってても分からない。歌っている
人に似たり真似たりしてしまう。】

と初回体験レッスン時で仰って
いたのが

【レッスンで教わったリップロールを
やって歌ってみたりすると、凄く自分の
呼吸がわかる、流れや、震えているところが。
なんかやっとこれが自分の声かーと、わかりました。】

と。

そのお話を聞いて
私は凄く感動しました。


声になる前の喉頭原音
の説明をする前だったし
呼吸の奥深さに気づいて下さっていて
びっくりしましたキラキラ


そして呼吸を感じてみると
本質的な自分の声に
気づけたというのが
なんか凄いなあと。


そんな気づきがレッスンを
受け初めてあったという
嬉しいお話でした🌸


2月は無料体験をこちらから
お申し込みの方はやらせて
頂いてます
自分の本質の声に気づきにいらして
みてください✨こちら💁‍♀️💁‍♂️

_ ♪_♪_♪_♪_ ♪_♪_♪_♪ _ ♪_♪_♪_♪_ ♪
ボイストレーナー
武知綾

S&S Entertainment Studioヴォーカル講師
S&S  Mama&Babyうたおうクラス講師


_ ♪_♪_♪_♪_ ♪_♪_♪_♪ _ ♪_♪_♪_♪_ ♪