薄毛の知識|朝シャンは薄毛の一番の原因になる!? 発毛技能士が解説します! | かめきちさんも発毛成功!熊本でAGA発毛実績98%!男性、女性のAGA・円形など薄毛治療は熊本スーパースカルプ発毛センターまで

かめきちさんも発毛成功!熊本でAGA発毛実績98%!男性、女性のAGA・円形など薄毛治療は熊本スーパースカルプ発毛センターまで

薄毛治療の最後の砦が熊本に!薄毛やAGA・円形脱毛症でお悩みの男性、女性へ!当店は病院、大手発毛サロン、ヘッドスパ、何をしてもダメだった方に最終手段として喜ばれております。熊本市、宇土、天草、阿蘇、八代、水俣、人吉、玉名、からもご来店頂いております♪


テーマ:

 

薄毛AGA治療で人生が変わる!女性、男性問わず発毛率98.7%!熊本スーパースカルプ発毛センター(くまなん店・光の森店)の藤川までご相談ください。

 

 

皆さんこんにちは!
スーパースカルプ発毛センターくまなん店・光の森店のブログをご覧戴きありがとうございます。

 

皆さんが日頃やっているだろう朝シャンですが、実は薄毛の大敵なのをご存じですか?

これには朝からお風呂に入る習慣が身に付いている方が多いかと思いますが、続けることで確実に薄毛へと続く負のスパイラルになってしまいます。

 

今回は、そんな朝シャンは薄毛大敵になる理由について解説します。

皮脂は悪いものではない

朝シャンをやっている方で多い理由として「皮脂恐怖症」だと言われています。
皮脂が多いと頭皮のべた付きや、皮脂が原因で薄毛になるかもなどの思い込みで、皮脂を落としてしまいたくなるのです。
 
しかし皮脂は、正常な分泌量であれば頭皮を雑菌から守ったりや頭皮を保湿する役割があるため、皮脂を過剰に落してしまうことで頭皮トラブルや頭皮乾燥を引き起こします。
 
そしてこの頭皮乾燥こそが、頭皮トラブルや皮脂の過剰分泌、抜け毛や薄毛を招くもっとも身近な原因になってしまいます。

外出前のシャンプーはNGです

朝シャンだけじゃなく、外出の際のシャンプーも頭皮が乾燥してしまう理由としてあげられます。
 
原因として、シャンプー後のドライヤーで髪は乾かしても頭皮は半乾きの状態だと、外気などで自然乾燥する際に、頭皮に必要な水分までも蒸発することで乾燥してしまうためです。
 
乾燥した頭皮を写真で見ると分かりやすくこれでは正常な髪は育ちません。
 
頭皮乾燥の画像
 
とにかく朝シャンによる頭皮乾燥はNGです。

■朝シャン
■夜、朝2度のシャンプー
■ドライヤーのかけすぎ
■自然乾燥
■頭皮をこするようなシャンプーの仕方
 
心当たりのある方は、要注意です。
 
 

薄毛悩みなどLINEでもっと手軽ご相談できます 】

 

LINEで簡単お問い合わせ

 


 
男性の発毛実績 >>> 一覧を見る
男性の発毛実績一覧
 
女性の発毛実績 >>> 一覧を見る
女性の発毛実績一覧

 


 

<<かめきちさんも当店で発毛中>>

▼熊本スーパースカルプの施術紹介動画▼

生えるを体感して欲しい!!
熊本スーパースカルプ発毛技能士
大手サロンでも発毛できなかった...
薬を飲んでも効果が無かった...
諦めていた薄毛治療の最後のとりでに!
 
{お試し体験コースのご予約フォーム}
PCからの予約フォームはこちら
携帯からの予約フォームはこちら
TEL: 0120-592-826
施術中の場合は電話にでられません。お手数ですが留守電にメッセージを戴くか、予約フォームからお願い致します。
【営業時間】9:00~20:00
【定休日】不定休
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スーパースカルプ発毛センターくまなん店
【住所】熊本県熊本市南区江越1丁目9-18
整骨院 元 くまなん院 2F

スーパースカルプ発毛センター光の森店
【住所】熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目3-3

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発毛技能士プロフィール
■お試し体験コースの流れ  
■発毛実績ビフォーアフター写真
■当サロンの詳細・特徴
■アクセス

熊本スーパースカルプはAGAや薄毛でお悩みの方を治療し発毛・育毛を実感している方が続出しています!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント