薄毛の知識│女性の頭髪に関する悩み1位の白髪は元に戻るの!? | かめきちさんも発毛成功!熊本でAGA発毛実績98%!男性、女性のAGA・円形など薄毛治療は熊本スーパースカルプ発毛センターまで

かめきちさんも発毛成功!熊本でAGA発毛実績98%!男性、女性のAGA・円形など薄毛治療は熊本スーパースカルプ発毛センターまで

薄毛治療の最後の砦が熊本に!薄毛やAGA・円形脱毛症でお悩みの男性、女性へ!当店は病院、大手発毛サロン、ヘッドスパ、何をしてもダメだった方に最終手段として喜ばれております。熊本市、宇土、天草、阿蘇、八代、水俣、人吉、玉名、からもご来店頂いております♪


テーマ:

 

熊本で発毛率98.7%!病院でも大手でもない!女性、男性の薄毛AGA対策の最後の砦が熊本に!発毛技能士の椿です。

 

 

熊本スーパースカルプ発毛センターくまなん店・光の森店のブログをご覧戴きありがとうございます。

 

最近、女性のお客様から薄毛に次に気になるのは白髪だと聞きました。

その方も、白髪があり元には戻らないと思われていました。

 

そこで今回は、白髪についてお話します。

白髪になる原因とは!?

一般的に白髪とは加齢と共に増えると思われているところがあります。
しかし、白髪の原因として「食生活」「運動不足」「ストレス」等、様々な要因で老若男女問わず白髪になってしまうことがあります。

 

ここでは「ストレスと白髪の密接な関係について」お話したいと思います。

自律神経の乱れがメラノサイトの機能を低下させる

良くストレスを感じると胃に穴があくと言いますが、過度のストレスは胃の粘膜を損傷させ胃潰瘍をおこさせます。
 
同じように、過度のストレスは、自律神経のバランスを崩します。
同時に、ホルモンバランスも不安定になり、体の機能が低下し髪の色となるメラニン色素を作るメラノサイトの活動も弱くなり白髪になってしまいます。
 
ストレスが人に与える影響はとても大きいので普段から気を付ける必要があります。

ストレス性の白髪は元に戻るの!?

実はストレス性の白髪は元に戻すことができます!

過度のストレスによってメラニン色素の機能が低下していることで起きるので、ストレスが減るだけでも、機能が回復して白髪が黒髪へと戻って行きます。

 

過度のストレスは、酷い場合は「円形脱毛症」の症状を引き起こすこともあります。
普段からストレスを感じているなと思う場合は、気分転換や適度な運動などストレスを発散させることを常に意識するようにして下さい。

 

病は気からとも言いますが、白髪も気から起きることを覚えておいて下さい<(_ _)>
 

【 LINEでもっと手軽にお問合せ 】

LINEで簡単お問い合わせ

 

<<かめきちさんも当店で発毛中>>


 

▼熊本スーパースカルプの施術紹介動画▼

スーパースカルプ発毛センターくまなん店
【住所】熊本県熊本市南区江越1丁目9-18
整骨院 元 くまなん院 2F

スーパースカルプ発毛センター光の森店
【住所】熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目3−3

【TEL】TEL: 0120-592-826
施術中の場合は電話にでられません。お手数ですが留守電にメッセージを戴くか、予約フォームからお願い致します。
【営業時間】9:00~20:00
【定休日】不定休

■発毛技能士プロフィール
■お試し体験コースの流れ  
■当サロンの詳細・特徴
■アクセス

{お試し体験コースのご予約フォーム}
PCからの予約フォームはこちら
携帯からの予約フォームはこちら
TEL: 0120-592-826
施術中の場合は電話にでられません。お手数ですが留守電にメッセージを戴くか、予約フォームからお願い致します

熊本スーパースカルプはAGAや薄毛でお悩みの方を治療し発毛・育毛を実感している方が続出しています!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント