薄毛の予防│頭皮が冷たく感じる時は薄毛のサイン!? | かめきちさんも発毛成功!熊本でAGA発毛実績98%!男性、女性のAGA・円形など薄毛治療は熊本スーパースカルプ発毛センターまで

かめきちさんも発毛成功!熊本でAGA発毛実績98%!男性、女性のAGA・円形など薄毛治療は熊本スーパースカルプ発毛センターまで

薄毛治療の最後の砦が熊本に!薄毛やAGA・円形脱毛症でお悩みの男性、女性へ!当店は病院、大手発毛サロン、ヘッドスパ、何をしてもダメだった方に最終手段として喜ばれております。熊本市、宇土、天草、阿蘇、八代、水俣、人吉、玉名、からもご来店頂いております♪


テーマ:

頭皮の温度を測る

 

熊本で発毛率98.7%!病院でも大手でもない!女性、男性の薄毛AGA対策の最後の砦が熊本に!発毛技能士の藤川です。

 

 

皆さんこんにちは!

熊本スーパースカルプ発毛センターのブログをご覧戴きありがとう御座います!

 

先週は、台風24号が接近してとてもひやひやしましたね。
皆様は、被害はありませんでしたか?

 

幸い風と雨が強かったにもかかわらず、熊本では甚大な被害のニュースも無かったようで少し安心しています。

 

さて話は変わりますが、前回のブログで頭皮が熱いのは薄毛環境が悪化しているサインと書きました。

 

では逆に「頭皮が冷たく感じる場合」はどうなのでしょうか?

結論から言いますと、頭皮が冷たい場合は血流が悪くなっている可能性があります。

 

頭皮が冷たく感じる原因とは!?

AGA(男性型脱毛症)などの薄毛の症状がある場合は、頭皮の血流が悪い状態となります。血流が悪い時に、頭皮を触ると冷たく感じる場合があり、皮の温度に影響するわけです。特にAGAなどの場合は放置すれば薄毛が進行してきますので、早めの対策が必要となってきます。
 
他にも、生活習慣の乱れやストレスにより、頭頂部の温度が下がり頭皮がスース―している感じがする場合もありますので、抜け毛などが多くなってないかチェックすると良いでしょう。

冷たく感じるのは頭頂部だけではない!?

頭皮が冷たく感じる場合には、てっぺんハゲが気になり頭頂部に目が行ってしまいがちです。
 
しかし薄毛毛になるのは頭頂部からだけではないので、頭頂以外の温度も確認しておく必要があります。
 
特に注意したいのが
 
■生え際
■こめかみ部分
 
なぜかと言うと、この2つは髪が長い人の場合、抜け毛を見落としてしまいがちになるからです。
 
進行してしまうと若い人達を中心に多いM字ハゲになってしまうケースも多々あるため注意が必要です。
 

頭皮の温度をチェックする方法!

では、頭皮を温度を測る方法についてですが以下の方法がおすすめです。
 

①触診で頭皮の温度を確かめる。

■ 頭皮の正常な温度…脇の下よりも低く、頭皮を触って弾力のある部分は温かい


一番簡単で、自分でどこでもチェックできます。
ポイントしては、上記の項目を目安に頭皮全体を触り、冷たいと感じる場所が抜け毛が起こり易いと言えます。

 

薄毛を予防するためには、普段から頭皮の状態をチェックし対策を行っていく必要がありますので覚えておいて下さい<(_ _)>

 

熊本AGA治療

 

<<かめきちさんも当店で発毛中>>


 

▼熊本スーパースカルプの施術紹介動画▼

スーパースカルプ発毛センターくまなん店
【住所】熊本県熊本市南区江越1丁目9-18
整骨院 元 くまなん院 2F

スーパースカルプ発毛センター光の森店
【住所】熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目3−3

【TEL】TEL: 0120-592-826
施術中の場合は電話にでられません。お手数ですが留守電にメッセージを戴くか、予約フォームからお願い致します。
【営業時間】9:00~20:00
【定休日】不定休

■発毛技能士プロフィール
■お試し体験コースの流れ  
■発毛実績ビフォーアフター写真
■当サロンの詳細・特徴
■アクセス

{お試し体験コースのご予約フォーム}
PCからの予約フォームはこちら
携帯からの予約フォームはこちら
TEL: 0120-592-826
施術中の場合は電話にでられません。お手数ですが留守電にメッセージを戴くか、予約フォームからお願い致します

熊本スーパースカルプはAGAや薄毛でお悩みの方を治療し発毛・育毛を実感している方が続出しています!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント