S&S声優・演劇コースのBlog

イベントやワークショップのレポートをアップしていきます☆


テーマ:

こんばんは、辻です。

3/16(土)14:30~16:00にて、S&S声優コースの成果発表会が行われました!!
お天気にも恵まれて、本当に良かった~☆


各クラス、それぞれの特徴が出ていて、どのクラスもとても面白かったです音譜
上手くいったとこ、失敗したとこ、様々だとは思いますが、今の自分を見ることができた、

充実した1日だったのではないでしょうか?

そして、ほかのクラスが学んでいることを見ることで、お互いにいい刺激を受け録ったのではないでしょうか?


トップバッターはこぶし先生クラス晴れ
アニメアテレコを30分生で行いました。

お客様には大画面でアニメを見て頂きながら、生徒さん裏で別の画面を見ながら行います。
アニメの内容がわかるように最初はオープニング曲にのせて、
一人一人入れ替わりに作品の説明をして物語がわかるようにと演出がついていたので、
内容が、わかりやすかったです虹


S&S声優コースのBlog

エンディングには、役の名前と、自分の名前がテロップに流れるという
なんとも嬉しい計らいが!!

S&S声優コースのBlog

いやいや、30分アニメ集中して見てしまいました!


続きまして~、羽鳥先生クラスの朗読です。


芥川龍之介の作品の『藪の中』という作品を発表。
すごく難しい作品ですが、短期間で皆さん読み込んでいました。

『藪の中で男の死体が見つかった。検非違使に尋問を受けて
樵・旅法師・方面・媼・多襄丸・懺悔に来た女・死霊と様々な人と話をしていくが、
皆が皆違うことを話す。さて一体誰が犯人なのか・・・。』


ちなみに、証言の食い違いなどから真相が不分明になることを称して、
『藪の中』という言葉が生まれたそうです。

S&S声優コースのBlog


お客さまとの距離もとてむ近いし、皆さん緊張されていたと思います。

S&S声優コースのBlog
訴えかけるような媼を演じる佐藤さん。


ラストは、アルノ先生クラスの無声映画アテレコ。

アルノ先生クラスの出演者全員です!
S&S声優コースのBlog
※声優コースの発表会です。演芸大会ではありません。

声優コースの成果発表会ですが、衣装が皆さんすごい!

ライオン・AKB48・メイドさん・オスカル・宝塚・・・!!
先生曰く、衣装も大事だとのこと。

何をやったかというと、無声映画に60秒のオリジナル台本を書いてきて発表するというもの。
60秒にどれだけ自分を知ってもらえる要素をだせるか!
しかも台本は暗記。
いや~本当に凄い!

最後は、各講師の先生方から、一言頂いて、今回は終演となりました。


S&S声優コースのBlog
左から、アルノ先生・こぶし先生・羽鳥先生


各講師の先生からは貴重なお言葉を頂きました~王冠1


こぶし先生クラス
S&S声優コースのBlog


羽鳥先生クラス
S&S声優コースのBlog


アルノ先生クラス
S&S声優コースのBlog


足を運んでいただいたお客様、講師の先生方、出演者の皆さん、スタッフでお手伝いいただきました皆様、本当にありがとうござました!!

S&S声優コース
---------------------
〒150-0011
東京都市渋谷区東1-26-32
TEL:03-3486-6502
MAIL:ss-seiyuu@musicschool.com







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

S&S声優コースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。