ホットクック常備菜✳︎ブロッコリーと大根おろしのポン酢あえ | ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

フルタイムヘルプなしのワーママ歴10年目。
3人育児してます。楽、簡単、適当にをモットーに発信してます。

おはようございます看板持ち

昨日は初めて行ったカフェで

初めてオシャンティーなバーガーとハンバーガー

オシャンティーなバスクチーズケーキを食べました飛び出すハート


田舎でこんなバーガーがあるなんて

ちょっとビックリあんぐりあんぐりあんぐり


そして食べ方がわからなかったので

なかなか苦戦したのは言うまでもありません…





長女が食べたいっていってたので

次は長女とデートにでもこようかな飛び出すハート







さてさて。
本日は



 TODAY'S
 
ブロッコリーと大根おろしのポン酢あえ








材料

ブロッコリー 1房
大根おろし 1/3本分
ポン酢 大さじ2



ガーベラ作り方ガーベラ

①ブロッコリーを食べやすいサイズに切る

②内釜にブロッコリーを入れて、その上に大根をすりおろす

メニュを選ぶ ゆでもの ブロッコリー

④出来上がったらポン酢をかけてあえる






これは生のブロッコリーを使って

なかなか柔らかく仕上がったので

冷凍だと形がなくなるかもしれません不安


冷凍ブロッコリーを使う時は

お気をつけください予防



それではバイバイ