ホットクック☆豚の生姜焼き | ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

フルタイムヘルプなしのワーママ歴10年目。
3人育児してます。楽、簡単、適当にをモットーに発信してます。

こんにちはニコニコ
本日2本目。

昨日作った豚の生姜焼きが
めちゃくちゃうまかったので笑
覚え書きメモです真顔

汁多めなので
次はどんぶりとして食べたいデレデレ




***


材料(4〜5人分)
玉ねぎ✖️2
豚肉(切り落とし) 400g
調味料
生姜チューブ 5cm
酒 大2
醤油 大4
みりん 大4
砂糖 大2

ホットクック
手動炒めモードで10分
追加3分



①玉ねぎを切って内釜に入れる
②豚肉を広げる
③調味料をいれる
④ホットクックにセットして手動炒めモードで10分
⑤様子を見て追加加熱が必要であれば追加加熱、もしくは煮詰める





***




あっという間にできあがりますニヤリ
玉ねぎはクタクタで甘くなるので
子どもも喜んで食べましたちゅー
玉ねぎ3個でも良さげです星

豚肉も片栗粉しなくても
柔らかく仕上がってましたラブ
ホットクックすげー笑!!


それでは〜星





私が使ってるのはこちらです↓