ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね・読者登録ありがとうございます♡

 

とても嬉しいです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇が咲き誇る時期が少しずつ過ぎて・・・

 

 

周りは紫陽花のつぼみや花を見かけることが

 

 

多くなってきました。

 

 

今日で5月も終わりですね~

 

 

梅雨、そして夏至へと季節は移り替わっていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

私は韓国ドラマ (特にラブコメ) が大好きなのですが、

 

よくやってしまうことがあります。

 

それは他のことでも当てはまるのですが

 

 

 

それは・・・

 

好きなことや、今やりたいと思っていることを

 

少しでも楽しみたいために後延ばしにすること。

 

 

 

 

今したいと思っているのなら

 

今したらいいのに、

 

もう少し・・・とじらしてから

 

やるみたいな。

 

こういう方いるかな?私だけかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時こういうことをしている自分に気付いたんです!

 

なにやってるの?

 

今韓ドラ見たいならすぐ見れるなら、

 

今見たらいいのに。

 

 

でもそこを少し我慢をして気分を上げてから、

 

この楽しみをもっと楽しむ為に

 

自分に我慢させてからやる!みたいな・・・びっくりあせる

 

 

 

 

例えば、何かしんどい仕事とかがあったとして、

 

それが終わったら、「ご褒美として○○をしてあげよう♡」

 

と自分にむちを打つような感じと似ているのかなと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いてみたら、

 

それ本当にやっていて楽しいの?って自分に問いました笑

 

いやさっさと

 

見たいならみて楽しもうよって♪

 

 

そんな我慢させて幸せを感じるっておかしくないって?

 

さっさと自分を幸せにしてあげようよって♡

 

そんな風にやりたいことを優先させてあげるようになりました。

 

ほんとそんな小さなことにも自分に制限かけてるなんて、

 

驚きです!!!

 

 

 

 

まだまだ私の中には制限をかけていたり、

 

 

一番を選べない所があるなって感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大好きだった韓ドラも

 

段々見る頻度が少なくなってきました。

 

結構感情表現が激しかったりするので

 

その人間ドラマにはまってしまうと

 

自分の中にある周波数をなかなか外せなくなる・・・と

 

本当の自分が感じているのか

 

変わってきました。

 

軽い感じで今は楽しんでいます♡

 

 

まだまだ重いものを持っているようなので

 

手放していこうと思っています♪