ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

いいね・読者登録ありがとうございます♡

とても嬉しいです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

今日は私の誕生日なんです♪

 

私は自分で祝ってあげれるのが嬉しい!

 

家族からお祝いされるのもとっても嬉しい。

 

まずは、私が私をちゃんとみてあげれていること。

 

これがすごく大事だなって。

 

 

だって自分の気持ちや状況って

 

一番自分自身が知っているから。

 

お世話してあげるのは普通の事♡

 

 

 

 

旦那さんと双子が選んでくれたカーネーション♡

 

 

 

この5~6年自分と向き合ってきて、

 

一番変わってきたなと思うことは、

 

外側のせいにしないということ。

 

 

 

今まではずっとあの人のせい、あの会社のせいと

 

外側ばかりを責めてきたのだけど、

 

そうじゃない。

 

 

現実は私の内側にあるものが投影されたものだから、

 

外側をどうこうしても何も解決しないのだ。

 

そのことを知ってから、

 

内側へと淡々と向き合うようになりました。

 

 

それは地味な作業で、これって成長しているのかな?

 

前へと進めているのかな?と不信感が出てきたり・・・

 

このままここに置き去りになってしまうんじゃないかという

 

幻に振り回されつつも、

 

なんとか前を向いてやってきました笑

 

 

 

ブルベなので好きな青みピンクのものが増えてます・・・

 

 

 

 

 

 

今に集中していくこと。

 

今目の前のことを丁寧にやっていく。

 

意識が未来や過去へ飛んでぶれることもまだまだ。

 

その度に「今にもどる」

 

 

それをずっとやっていく♡

 

 

 

 

 

そうすると、「ある」をちゃんと見れるようになってくる。

 

無いものを探し求めるのは苦しくてしんどいけれど、

 

「あるを見る」ことをやっていくと、

 

ちゃんとあることに気付ける。

 

 

そしてある時、え!こんなに豊かさや愛があったの?って

 

たくさんのものに気付けるんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこの在り方だいいんだなって。

 

これをずっとやっていけばいいだなと

 

確信している今日この頃です♪