「自然と求めちゃう」を大事にすればうまくいく | 五感セラピー®︎協会ブログ

五感セラピー®︎協会ブログ

五感を刺激して、頭と心と体を整える「五感セラピー®︎」

自分と向き合い
自分と深く繋がって
自分の人生を謳歌しよう♪


こんばんは!
五感セラピー協会の成美です(^^)




海苔と、フルーツと、牛乳。



すごくピンポイントだけど、
焼き海苔をひたすら食べたくなるし
 
フルーツは欠かさず食べないと
禁断症状出ちゃうし
 
牛乳を飲むと細胞の隅々まで
染み渡っていく気がして
ものすっごく幸せな気持ちになる。





妊娠してから食の好みが変わって
私の大好物といえばこの3つ。
 


いきなり何の話だよって
驚いたと思うんだけど。笑


後半にめっちゃ大事なこと
書いてるから最後まで読んで〜笑い泣き




あ、それでね、、
あまりにも美味しく感じるから


海苔もフルーツも牛乳も
今のわたしには足りない栄養素が
たっぷり詰まってる気がしてる。

 
で、やっぱり実際にそうなんだよ。

妊婦に必要な栄養が
たっぷりなんだよねぇーーーー



そこでだよ。



無意識に求める力って
かなりすごくない?
と、改めて気づいてしまったのですニコニコ



 
自然と求めちゃうものって
絶対に必要なんだと思う



今の自分が最善のバランスを取るためには
欠かせないものだと思うんです。



たとえば、


どんなに頭で
ダメだ嫌だやめないとって
思っていてもね?




自然と求めちゃうことって
無意識に本能で欲してるわけだから



どう足掻いたって
絶対に必要なんだよね。




私たちの本能って
理性よりはるかに賢いと思ってます。



特に、

●心と体の健康
●人間関係
●人生の選択に関係すること



これらには理性なんかより
本能の方が優れてると思う。



だって、生き抜くために
絶対必要な領域だからニコニコ


人生選択にこそ大事な感覚。


アリにもリスにもゾウにも
原始人にも私たちにも


生き物には必ず備わってる。
生き抜いていくために必要な本能。


後から備わって成長してきた
理性なんかに分かるはずがない。



私達の本能は
理性では気付かないくらい
勝手に、無意識に、反応してくれる。




信じてみるといいよ
隠れボス的な本能を。笑




すごいぞ!!この力はー!!




不安な時って頭で考えようとするけど
本能に任せた方がよっぽどうまくいきます。



海苔とフルーツと牛乳しかり
仕事でも人生の岐路でも


大事なターニングポイントでは
狭くて堅苦しい頭ではなくて

限りなく本能的な感覚で
物事を決めています。



私はね、結構理性も強いけど
大事な時こそ理性を無視してる。




その方がうまくいくんだよー
むしろそれで後悔したことがないキョロキョロ





自然と求めちゃうなら止める必要ないし


無視するなんてあり得ないし
飽きるまで求めちゃえばいいんだよ。
 

それでね、求めなくなったら
満たされてるよね。


そんな反応を大事にしてますニコニコ



「自然と求めちゃう」
これってかなり優れた機能なので
みなさんも大事にしてくださいね!!


五感セラピストのあきよさんから頂いた
シャインマスカットで
断面萌えを作って食べて幸せに浸ったよ照れ



ではまたー!






興味が湧いたら下記をどうぞ↓

ストレスと上手に付き合う方法
ゆるっと楽に生きる
ストレスと上手に付き合う方法

Check!



メニューはこちら 

・HSPの生きづらさ解消 / 自己啓発

…………………………………………………



人生の質を上げる五感ケアをお届けラブレター

五感セラピー®︎のストレスケア知識  



フォロー歓迎です♡