自殺に追い込まれる前に 出来ること | 五感セラピー®︎協会ブログ

五感セラピー®︎協会ブログ

五感を刺激して、頭と心と体を整える「五感セラピー®︎」

自分と向き合い
自分と深く繋がって
自分の人生を謳歌しよう♪


………………………………

星1月スタート星
心と身体をつよくする
五感を癒して鍛えるグループワーク 
……………………………………


タイトルみて、「え…」と思いましたか?
ヘビーなタイトルだからねぇ。

みんなが目を逸らしたくなる部分に
生きる本質って眠ってる。

大切なものほど、怖く感じる。

色んな方見ていて、そんな気がしてます。


だけどその部分こそ、私が伝えたい事なので
ストレスケア現場のリアルを書きますね!


誰にも言えない苦しい事

暗い話だけど目を逸らさない現実

誰に限った話ではなく、
みんな持っているのと思うの。


私はそういう所をサポートしているので

たまには、事実をありのまま。
(個人情報は載せません)

……………………………………………………


ちょうど数日前

大きなトラウマを持ってしまった方の
最後のサポートケアでした。

もうすごく元気になった!
だから、その日で無事終了だった。


「メンタルも身体の状態も大丈夫そうなので
今日でとりあえず終了しましょうか!」

「ありがとうございます。なんかさみしいです」

「いや〜遠い所からの通い、本当にお疲れ様でした。
嬉しい事ですから!!おめでとうございます!笑」


「私、ここに来て本当に救われました。」

「ここに来なかったら
一年後生きてるか分からなかったから。」

「とにかく怖かったんです。」

「本当に感謝してます。」

って泣いてね、話してくれたんです。

彼女の目には喜びと安堵の涙が流れてた。

{F6B2942B-3C17-4D39-8153-136C0F8D67A4}


あのね、普段言わないけど
自殺について結構聞くんです。


自殺願望が心の底で ちらつく事に
恐怖を感じている人が沢山いる。

普段は明るく振舞っていても
死が ちらつく時があるんです。

でもね、

"自殺"という行為に
怖さを感じる段階はまだいいの。



本当に怖いのは

何も感じなくなったときだよ。


辛いも楽しいも 悲しいも感じなくなる。

無になった時が1番怖いんだよ。 


だから、そうなる前に

恐怖がちらつく その時にこそ

心の底にある苦しみを解放する
手助けをしたいと、いつも思っています。


自殺に追い込まれる前に

出来ることは沢山あるよ。


誰にも言えない苦しみ

身体の辛さ・押し殺した重たい感情

少しでも軽くしたいよね。


私もね、同じように怖かった事がある。


だからこそ、この活動を通して
少しでも自殺に追い込まれる前に出来ることを
沢山伝えていきたいと思っています。

今日は、真面目で重たい話だけど
決して他人事じゃないですよ。



ストレス社会だからこそ
追い込まれる前に出来ること

手助け出来ること、知ってほしいな。

日本のみんなで助け合い!!!



 
音譜五感セラピーMENU音譜

【1月スタート】参加者 数名募集!
心と身体をつよくするグループワーク
↓詳しくはここから


◆サロンについて

 

◆スクールについて


________________________________________

 

五感を癒すメールマガジン配信音譜
 
 フォロー大歓迎♫

  <更新率高め!