夏期講習会第3ブロックまもなく終了。 | 【秋田市の学習塾】くさじまのブログ~秋田TOP進学塾

【秋田市の学習塾】くさじまのブログ~秋田TOP進学塾

秋田市の学習塾です。
受験指導は高校受験のみですが、小4~小6の子たちへの学習指導も行っています。

こんばんは、草島です。

 

今日は中3のみの日。

 

竿燈まつりが始まりましたが、多くの中3生が誘惑に負けず頑張っています。(誘惑に負けてしまった子、今日一日分の勉強を取り返す計画は立てているのかな?家族でと言われてしまえば何も言えなくなってしまいますが、もし、もしも友達と・・・であれば、その甘さが命取りということだけは、忘れないでください。)

 

体調を崩してしまっている子は、しっかり休養して、ばっちりの状態で復活できるよう心がけましょう。まずはゆっくり休んで。

 

さて、私は日中土崎での授業を終え、夕方以降はフリーの日でしたが、

 

明日のオフを完全オフにしないと、座っていてもふらふらしててどうも身体がおかしくなりそうなので、

 

手形に戻ってきて印刷と折り込み祭り。

 

これまでのオフも結局印刷やら対応やらで出勤していたので、明日は完全に休みたいと思います。

 

 

 

土崎から戻ってくると、去年の卒塾生が2人で来てくれていました。

相変わらず元気で何より。(うるさいとは言ってない。)

 

 

たくさんの差し入れありがとう!

 

最終コマまで頑張っている受験生たちにもおすそ分けさせてもらいました。

(土崎校の子たち、ごめんよ・・・)

 

 

いろいろ書きたいことがたまっていますが、

どうも頭が回らず、キーボードミスも多いので、

 

 

とりあえずこいつらを片付けたいと思います・・・

 

 

さて、乗り越えよう。