こんちゃウインク

しばらくしんでた

どらごす ですビックリマーク

 

 

お久しぶりです

約2ヶ月ぶりの帰還ですウシシ

 

気が付けば7月中旬になっていました、、、

 

前回の記事がゴールデンウィーク前

時が経つのが早すぎてびっくら目

 

 

仕事、一人暮らし、人間関係など諸々

この3ヶ月、新しい環境で生きていますが段々となれてきました

やっとだ笑い泣き

 

徐々に残業も増え、仕事の大変さを思い知らされてる

 

先輩方の面倒見がいいからまだやっていけそうです

他部署の同期は怖ぇ人がいてもうやめたいって人もちらほら

 

私の職場はその点は恵まれているのでよかった

(他人事みたいに言うなよ真顔

やっぱり同じ道に踏み込んだ仲間ですから一緒にがんばりたいですね

 

 

そういえばこの間、仕事で同期からの内線電話で「物品を貸して欲しい」って電話来てちょっと嬉しくなりました爆笑

 

あぁ、、頑張ってるなって

1年目はみんな大変なんだなって

 

 

同じとこで働いてる同期は私含め2人なんですけど、同期がいない日の出勤は気持ち的にしんどいんですよね

 

目で見えるところで一緒に頑張ってる姿見ると「頑張ろ」って思えるから

 

1人だと周りは先輩しかいないし、ちょっとしたことで話せないから心の安定にも繋がります泣き笑い

 

 

私たち2人は仕事に対するモチベーションが一緒で

 

楽できるとこはとことん楽したい✌️

クソ真面目に働いても同じ給料だし、残業なんかしたくない

 

っていうほんとに看護師??って感じです笑

 

私『早く帰りたくね』

同期『まじそれ、残業なんてするもんか』

 

こんな感じで妙に気が合うので同期にも恵まれました

もちろん真面目に仕事はしますけど労力は最低限で!って言う感じです笑

 

患者の前ではそんな雰囲気は一切出さない猫かぶりは私たちですニヤ

 

 

まぁ、患者を見る前に私たちが壊れたら意味がないので

やる時はやる、やらなくてもいいときはやらん

メリハリをつけて仕事してます

 

 

今記事を書いている途中なのですが、ひとつ気が付いたことがあって真顔

 

「文字打つの早くなってる!」

 

仕事柄パソコンでカタカタ記録をしてるわけで

2ヶ月も記事書いてないからいつもより早く打ててる気がする

 

仕事効率にも関わるのでちょっと嬉しい

いずれ話すくらいのペースで記録できればどれだけ仕事が早くなることかぶー

 

 

なんだかんだ言いつつ、仕事はやめないと思うのでこれからも頑張って行きたいですね

 

それでは最後に一つだけ言わせてください

 

 

給料から税金ひかれすぎやろ!

 

 

 

 

趣味垢[dora__goss]

バイク垢[dora__peke]