ご覧いただき ありがとうございますおねがいお願い


ちょうど1年前…
1月11日、ワンワンワンの日に
モモはうちの子になりましたお願いラブラブ



ペットショップから、うちに着いて
箱を📦開けて、感動のご対面〜ラブキラキラ




…と思いきや

「えっキョロキョロ、何?アタシねむいんですけど。。」

と、二度寝を始めるモモ。

箱を開けた瞬間、
子犬が喜んで飛びついてくることを想定していた私達。


感動の対面はなしです…滝汗滝汗滝汗


こんな態度もモモらしいわ〜汗汗汗


ブロ友さんはご存知かと思いますが、

モモは、可愛い仔が多くてすぐ売れてしまうペットショップの中で売れず…


ペットショップに長くいた仔ショボーン


節目節目には必ず登場てへぺろ
ペットショップのモモのPR写真下差し下差し



売れなかった理由が分かるような…汗


ペットショップで成約した時に、モモは値下がりしている事を聞かされましたびっくり

あと数日出会うのが遅かったら、

別の店舗に行っていたと思いますガーン

間に合ってよかったあせるあせるあせる




楽しいモモとの生活が始まると思っていましたが、

お迎えした翌日から

モモは激しい水下痢になりましたゲッソリ

抱っこしていると、どんどん流れてくる下痢…ガーン

すぐに近くの動物病院に連れて行ったら、

ペットショップに一旦返した方がいいんじゃない?

と言われましたガーン

あの時はホントショックだったショボーン

もちろん返すなんて事はしませんでした。



幸いモモは、お薬と注射で徐々に回復し、元気になってくれましたキラキラ



そして、ワクチン接種では、アレルギー反応が出て、
急に立ち上がれなくなったモモガーン

苦しそうで、モモが死んでしまうかと思いましたえーん


そんな辛い時もありましたが

今、モモは食欲旺盛、とっても元気です照れ照れ



ワンコを飼うのは3匹目ですが、
モモは物覚えが早い方だと思います。

トイレも全く教えていませんが、うちに来た時から出来ていました。


その反面、気が強く、自分の意思をあまり曲げない。

媚びないです汗汗


全く吠えないモモですが、
最近になって、見えない物音に対して
低い声で「うぉ」というようになりました。笑

人に対しては恐怖心がないので吠えないですが、
見えない物の音には、すごく敏感で怖いようですキョロキョロあせるあせる




モモは7ヶ月になる少し前に避妊手術を受けました。


2泊3日の入院でしたが、
上手に処置していただき、とても小さな傷跡でした。

でも避妊手術後から、クールなモモが徐々に甘えん坊になっていきました。


抱っこされるのが大っ嫌いだったのに、

今では、ひとりになるのが嫌で抱っこを要求してきます。

避妊手術で入院をし、面会しに行った時のモモ下差し下差し


相棒クマキチくんと瞑想中…


大好きなヒマチー🧀食べたり、
シュールくんと遊んだり、
被り物やメガネ…
ママにたくさん付き合ってくれたモモ…


いい子でカフェ☕️や、うしすけさんも何度も行きました。


ずっと裸族で、時には男の子に間違われたモモキョロキョロ


最近、女の子らしくなって、
お洋服が大好きになりました。


脱がせようとすると逃げちゃって大変あせるあせる


ハイ❣️も得意だよお願い



モモがうちに来て、ワクチンや狂犬病の注射をやっと打ち終わり、さあ、これからパピー教室やお出かけしようねってところで、コロナ禍に入ってしまいました。


ステイホームの日々でしたが、モモがいてくれたから、家族が笑顔で過ごせました照れ



うちに来てあっという間の1年。


モモ、これからもよろしくねチューイエローハーツ




うちの子記念でモモにオモチャやおやつを買いましたが、今日は長くなってしまったので、次回ご報告しますねニコニコ

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございましたおねがいお願い



それでは、またね〜バイバイ



モモちゃんmama のmy Pick