ご覧いただき ありがとうございますおねがいお願い


今日はモモのペットカートをご紹介です。



半年近くカートに悩み…真顔


ブロ友さん達のアドバイスを参考にさせていただいき、


以下のことにこだわって、考え決めました。
おねがい下矢印

まずは安全第一、
しっかりした作りのカート。


出来るだけ乗り心地の良いもの、安定走行。

カートの走行時のガタガタで酔ってしまったワンコもお聞きしたので…ゲロー
(サスペンション付き)
(タイヤ大きめがいいとアドバイスいただきました。)


本体を畳むことが出来る。照れ
畳んだ状態で自立可能。
(車に積んでおけないと困るので。)


荷物をかけても倒れにくい。ウインク
(…となると、4輪で、ある程度重さがあるカート)


コットカバーはUVカット生地晴れ
(夏の日差しは強いからね。紫外線は白内障の原因にもなるらしいから)

そして、通気性の良いもの 🌬


160㎝以上ある私でも猫背にならず押せるカート音符


出来ればコットが外せると嬉しい。
(お出かけ先でベッドにもなるのでぐぅぐぅ照れ


コットは深めがいい。
(大事なワンコがカートから落ちたゲッソリ宙吊りになったガーンと教えていただき、飛び出し防止リードを付けていても浅いコットは怖いな滝汗と思いました。)


長く使うものだしデザインお願いキラキラも、自分の好みがいいよね爆笑ラブラブ


前置き長くなりましたが

そんなわけで、こちらに決めました〜


ハイ( •ω•ฅ) 
どーもです。

20キロまでOK、多頭飼い、中型犬もOKの大きさなので
モモには大き過ぎるかなと思いましたが、中で横になれたり、方向転換できた方がモモも楽だよね。


深さもアゴが乗せられる高すぎず低すぎず、ちょうど良いニコニコ


メッシュを閉めた状態。
マッタリくつろぐモモさん照れ





小物が入るボトルホルダーとレインカバー付き傘

気に入ったワンコ〜?爆笑

ハイ( •ω•ฅ)キラキラ


家の廊下をモモを乗せて走らせてみたけど、
めっちゃ小回りきいて軽〜い口笛

ハイ、どーもどーも

ワンコはこうやって下を気にしたり、
身を乗り出すので、やっぱり深めにしてよかったわ。



このピッコロカーネは日本で最初のペット用カートを作ったらしいです。
ヨーロッパ(ドイツ、フランス等)向けの人間用ベビーカーを製造している工場で、ベビーカーを改良アレンジして設計&製造してるそうです。


だからこの安定感…照れラブラブ


モモの購入したカートはこれです。
グレーのチェックもあるよお願い下差し下差し


ペットカートご検討中の飼い主さんおねがい

自分のワンコに合ったカートが見つかるといいですねニコニコ


今は緊急事態宣言に従って自粛中ですが、お出かけ出来るようになったら、こちらのカートに乗っているモモをお伝え出来たらいいなぁと思っています音譜




それでは、またね〜おねがいお願いバイバイ