ご覧いただきありがとうございますおねがいお願い
 
 
昨日は大変ご心配をおかけしました。


今回、ワンコの足はうっ血しやすいということをお伝えしたく、私の失敗を正直にこちらで報告させていただきました。。

 

 
昨日のブログでお伝えしましたが、モモの足がうっ血し、指が広がるぐらい腫れ上がってしまいましたガーン



壊死したのではないか。

足の神経を損傷してしまったのではないか。

左後ろ足が機能しなくなるのでは。

血栓が出来たのでは。


悪い事ばかり考えながら、お正月、深夜という事もあり不安なまま一夜を明かしました。


翌朝、見るとかなり腫れは引いていて、お昼頃には通常の足に戻っていました。


うっ血した時は赤紫色に晴れていましたが…




よかったぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣きお願いお願いお願いあせるあせるあせる


普通に走ったり、ソファーにもジャンプで飛び乗るぐらい回復しました。


そして、今回のきっかけになった目の傷はお薬が効いてすぐ治りました。


血と🩸軟膏で顔がガビガビになっていたので、シャンプーしてあげました。

トップを伸ばしてる最中なので、頭頂部がモコモコしてますが…

目の傷はほとんど分からないぐらいです。



今回のことで、ふと気付いたのですが…



モモのペット保険、1/11に切れるんですゲッソリ


マズイ‼️滝汗滝汗滝汗


以前、保険のことを取り上げた時にブロ友さんから保険のことを教えてもらい、候補のペット保険は4社に絞ってます。


今日はパパと、どのペット保険にするか計算しました。

(モモの昨年1年間の診療費を参考に、病院に支払った診療代に対していただいた保険金の割合を算出)

どのペット保険にするか絞れてきましたウインク

明日申し込みしようと思います。


どのペット保険にしたかは、また次回お伝えしますね。


こんな感じで今日もバタバタ、
あっという間に日が暮れて…
この時間のブログUPとなりました滝汗


モモは元気ですニコニコ
皆さんご心配をおかけしました🙇‍♀️
そして、温かい励ましのコメントありがとうございましたお願いキラキラ


みなさん、ありがとです。
また会いに来てね。バイバイお願いあしあと

それでは、またね〜おねがいお願いバイバイ


モモちゃんmama のmy Pick