新年早々、こんなタイトルで驚かせてごめんなさい。


実は元旦から、モモはエリカラ生活に入っています。


理由は…


顔が痒いのか、後ろ足でカイカイ。


以前のように出血🩸してしまうのではないかと心配して注意していたのですが…



また、こんなことになってしまいました。



血🩸を見たくない方は、飛ばしてください。





下矢印下矢印下矢印(閲覧注意)








すぐにカイカイしないように、エリカラ装着。



でもエリカラ付けても後ろ足を伸ばして顔を掻いてしまう…




病院は正月休みだし。。



顔が痒くて掻いての出血なので、取り敢えず左後ろ足に靴下を履かせました。

この時の私の判断ミス…汗汗汗汗汗
靴下が大きくてすぐ脱げてしまうので、

靴下の上から輪ゴムで止めてしまったのです。
(当然、緩めにですが…)

これが後に大変なことにゲッソリゲッソリゲッソリ



この状態で、昨日は過ごし…


目の下の傷は、以前、病院の先生もOKを出してくれた、こちらを塗ったので、取り敢えず炎症は治ったのですが…



夜、靴下のベロベロ舐めてるモモに気付いて


舐めてビチャビチャに濡れた靴下を脱がせると


ゲッソリゲッソリゲッソリ



1.5倍くらいパンパンに足が腫れ上がってる‼️
(見たくない人は飛ばしてね)

下矢印下矢印下矢印



分かるかな?
右足と比べると赤く腫れ上がって
指が広がってます。

腫れているので足裏の厚みもあり汗



モモに何度も
「ごめんね、ごめんね」
「痛い思いさせてごめんね」
謝りましたえーん

幸い歩けてる様子。


昨晩はこんな感じで…ショボーン


これを記事にするか迷いましたが、


皆さんが私と同じ失敗をしてほしくないので正直にお話しました。
(こんな失敗私だけかもしれませんが…ショボーン


ワンコの足は緩めに締めても、うっ血しやすいです。

皆さん気をつけてあげてくださいえーん


モモは今のところ大丈夫ですので、ご心配なく。





そんなわけで、元旦からお散歩にも行けず…
目が離せないので私も家にこもっています。


ペット保険もそろそろ契約期間終了だから、早く次のペット保険会社に申し込まないと…


年末もバタバタでしたが、
新年も落ち着かないわが家です…

モモの様子は、また明日のブログでご報告しますねバイバイ

最後までご覧いただきありがとうございました。


 


Amazon(アマゾン)1/2-1/5【初売り】