ご覧いただき ありがとうございますおねがいお願い

今回は、
先日のトリミングでトリマーさんに指摘されたことと、
今日のお散歩です。




今日はとっても寒い1日でした🥶


コート着て、パパとママとお散歩に行ってきましたよ。





モモはマンションのエレベーターの中ではいつもこんな感じでピクリともしません。




ロビーでもこの状態のまま動かず…


外に出て降ろしてから活動開始〜チュー




風が冷た〜いあせる

お耳がダンボさん


元気よく走ってたら…


見知らぬおばあさんがおばあちゃん
「靴が曲がって歩きにくそうになってるよ」
と、ご親切に教えてくださいましたお願いキラキラ

その後も5、6人のご年配の方にお声をかけていただきましたおじいちゃんおばあちゃん

ご年配の方にたくさん声をかけていただけるモモって、セラピー犬向きなのかしらね〜照れ

相変わらず、うさぎ🐰みたいなぴょんぴょん歩き音符

無音 8秒動画



さて、本題の、

トリマーさんに指摘されたことですが…


モモは、静電気がかなり酷いらしいです。ショボーンガーン



もうすぐ1歳2ヶ月ですが、モモの毛はパピーの毛のように極細のすごく柔らかい毛質だそうで、トリミング中もコームクシを入れると静電気が凄いらしい滝汗


トリマーさん、気を使ってかハッキリ言いませんでしたが、静電気でモモのカット、ご苦労されているようです笑い泣きクシハサミ


私も普段のブラッシングの時クシモモの毛の静電気は気になっていましたが、まさか指摘されるくらい酷いとは…滝汗

これ、まだいい方下差し
ひどい時はもっと頭頂部まで立ち上がってますもやもや



ブラッシングスプレーを何種類か買って静電気対策してますが、あまり効果なく…ショボーン




もっと帯電防止効果の高いスプレー探さないとね



スムースチワワの時は毛質がしっかりしていて、静電気なんて全く無縁だったのに、同じ小型犬でも毛質って全然違うんですねチワワ黒トイプードル



なんかいい静電気対策、ご存知でしたら教えてくださ〜い笑い泣き笑い泣き笑い泣き





それでは またね〜ウインクウインクバイバイ



こんな静電気除去出来る犬用ネックレスあるのねびっくり








静電気防止のお洋服もあるのねキョロキョロ