先月末のこと

職場繋がりの暑気払いに参加してきました

 

不思議な面子での2度目の集まり

 

ブログを遡ってみたけれど

不思議な集まりすぎて

前回のことは書いてもいなかった(笑)

 

 

 

施設の近くにある串揚げ屋さん

お気に入りの店に社員さんたちに来てもらいました

 

結構モリモリのコースで

アラカルトも数種類

串揚げも8種類くらいだったかな??

食べるの必死で写真撮り切れず💦

 

 

 

〆は私の大好物!

とうもろこしゴハン♡

 

お腹パンパンなのにモグモグ

 

一軒目は串揚げを堪能し

二軒目では飲み専で

三軒目はカラオケ

 

オバチャンはしご頑張った💦

 

 

 

 

面子の中に直属上司も居りまして

前回呼んでもいないのに来ましてね

 

私たちパートのオバチャンに内緒で呼んでた社員さんが

グデグデに酔っぱらってしまって

結果、居てくれて助かった~ 

 

という流れから

今回もちゃっかり参加してるっていうね

 

 

私とは犬猿の仲なのだけど

多分、この日は私に気を遣ってくれてたように思う

 

 

⇩こんなことがあった後だから

 

 

 

 

 

私が同僚に対し

くっきり線引きしてしまったことで

直属上司も気を揉んでいらっしゃる模様

 

飲みの席で出すほど

私も大人げなくはないのよ

 

お酒も楽しく飲まなきゃ美味しくないしね

 

 

 

おもむろに上司に放たれた一言

 

「アナタが言う事は的を得ていて凄いのだけど

得すぎてて困るというか、俺の立場もさ~」

 

 

すると社員さん

「他施設のパートさんたちは文句多いけど言ってるだけ

アナタは然るべき人に意見をぶつけてるんだからスゴイ!」

 

 

 

これって褒められてる?物申されてる? 笑

 

なにはともあれ

私は「意見する人」と認識されてる模様

 

 

 

 

 

 

⇩次回9月上旬開催⇩

 

 
ヒーリングワーク&グリーフワーク・シェア
 
HOMISH :ホームページ&公式LINE



ID検索は@776govmn
 
GRIEF/グリーフケア・ワーク

クローバー地域葬祭業従事
クローバーHOMISH個別傾聴(随時)
クローバーHOMISH主催

  こよりcafe~オンラインわかちあい(リクエスト・不定期)

  「想いのシェア・WA会」茅ヶ崎市対面開催
クローバーケアサポーター(不定期参加)
  ペリネイタルロスANGEL’sHEART茅ヶ崎 

クローバーボランティアスタッフ(第3週)

  浜松・大切な人を亡くした方の会~つなぐ~