4月29日に表記のフォークダンスサークルの

 交流会が開催され、私も参加しました。

 

 「はてなブログ」の記事をこちらでも紹介します。

 一部修正しているところもございますので

 よろしくお願いいたします。

 

 

  参加者はサークルのメンバーを含め150名ちょいでした。

  

 

 室蘭や苫小牧のブログ仲間とお会いすることができました。

 また、広島県のS先生(ルブリン舞踊団名誉団員)とFacebook
 仲間の、Kさんと踊ることもできました。 

 

 

 

 上の写真は、開幕前のもので、いわゆるシングルサークルでの

 足慣らしの踊りの一コマです。 

 

  最近は、心身のリフレッシュで、火曜日を休みにしているので、
  午後に江別
フォークダンスサークルまで練習にいったりしている
  ので、ある程度体が動きましたが、知らない踊りだったり
  久しぶりの踊りで、踊り方が分からないのは、いわゆる
  「指名
カンニング」で踊りました。  

 

 今回は、能登半島大震災の募金があり、参加費の半分と
  受付においてあった募金箱の合計を、
恵庭市を通じて
  被災
自治体等に送ることになりました。  

 

 

 

   上の写真は「エリザベス カドリール」です。

 

  セットものと日本民舞は苦手ですから、ブログや
 
Facebook等の資料になる写真を撮ったり、いわゆる休憩
 時間になります。  

 

 

 この日は、素晴らしい天気で、爽やかな風も吹いており、

  まさに「憧れのハワイ航路」のような天気でした。船 

 

 「はてなブログ」では、岡晴夫本人が歌っている動画を

 紹介してますが、こちらでは、東京大衆歌謡楽団の

 動画を紹介します。

 

 

 

 

  最後に「青春のパラダイス」を1番だけ歌われておりますが、

 この曲を聞けば、北海道で一番優雅で上品なフォークダンス

 で有名な、I・K先生をイメージした歌のように感じます。 

 

 

 これから、7月にかけて地域のフォークダンス大会や
 サークルの交流会が開催される予定です。

 間違っても楽しく、知らなくても「指名カンニング」で
 楽しく踊れたらいいですね。ニコニコ 

 

 以上です。 

 

 文章の加筆もありますが、「はてなブログ」は下記の通りです。

 

 恵庭フォークダンス同好会 - フォークダンスいろいろ (hateblo.jp)