おはようございます。

昨日は雪→今日の朝は凍結というマイカー通勤者にとっては壮絶なデスコンボでした。

いつもより10分早く駐車場についたってのにいつもより遅く会社に着いた・・・

凍ったフロント溶かしたりとか道が真っ白だったりとかで時間くったのがきつかったなあ。


いやあ・・・事故に遭遇しなかっただけでも良かったか。

※裏道で事故に遭遇、渋滞経験アリ



ラジオはNACK5です。

いつもは会社についた頃に始まるスポーツアラカルトですが、会社に着く前に始まりました。

意訳:やべえ遅刻する


で。

70歳アスリート。

ボート選手が取り上げられたわけですよ。


ボート選手。


早い話、競艇選手ですね。

先日70歳の誕生日を平和島で迎えたそうで。



70歳の競艇選手。



まさに「生きる競艇」ですねえ。

不謹慎なハナシですが、是非とも艇の上か場で天寿を全うして頂きたい。

いつか場で彼の走りを見てみたいものです。

4月から持ちペラ制が廃止されるので新しい環境でも輝いて欲しいなあー

※モンキー(スロ)的に言えば「ペラ小屋ステージがなくなる」くらいの感覚ですかね?



ちょっとそれますが、船橋で9期のオート選手があっせんされてて「一桁?!」とびっくりした記憶が。

※年2回の競艇と違って募集が不定期なので必然的?に少なくなる

あ、もちろん60代の方でしたよ?

確か・・・←うろ覚えらしい