新年仕事始め!! | 寺田社会保険労務士事務所・活動日誌♪♪

寺田社会保険労務士事務所・活動日誌♪♪

大阪市淀川区西中島南方と新大阪の間に事務所を構えております社会保険労務士の寺田と申します。ここでは、企業の職場環境や人の問題を取り扱う「社会保険労務士」という仕事を通じて感じたことや日常の出来事、労働に関するお役立ち情報などを発信していこうと思います。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

新大阪の社会保険労務士、寺田です!

 

当事務所は、年明け本日からの営業になっております。

作年末はバタバタと時間が過ぎ、そのまま仕事納めに突入した感じがありました(^^;

 

本当は毎年、仕事納めの日の午前中にはその年の仕事が納得のいくところまで終わっていて・・・、午後からは大掃除をして・・・、年末ぐらいは定時で帰って・・・というのが理想なのですが、なんだかんだで毎回そうはならず(笑)、

今回も仕事納め当日はフルで働き、翌日に大掃除だけをするために事務所に来るという、家族から不満の出る年末になりました(笑)

 

とはいえ本当に、昨年は色んな方とのご縁をいただき、お世話になり、事務所としても私自身も色んな意味で一歩前に進んだ感じがしますひらめき電球

 

この厄年3年間は、今だから言えるような「弱り目に祟り目」な事も正直、結構あって、はらわたが煮えくり返るような理不尽な出来事や、逆に、本当に悔しくて泣きそうになるような事もあったり・・・、色んなことが原因になって「やりたい事」や「やらないといけない事」に支障が出たりといった事も少なからずありました・・・。

 

良い意味でも悪い意味でも、本当にいい経験が出来たし、いい勉強になったと、今だからこそ思います。

 

「神様は乗り越えられない試練は与えない」

 

というのは、まぁまぁよく聞く言葉(笑)でしたが、ここ数年で本当にそうだな~と、実感しましたしょぼん

 

ただ逆に言えば、こういったことを乗り切れた経験を糧にして、厄年が明けた本年からは、もっともっと色んなことに積極的に動けたら良いな、と思っていますビックリマーク

 

皆様、本年も寺田社会保険労務士事務所及びスタッフ一同をどうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

 

寺田社会保険労務士事務所

所長 特定社会保険労務士 寺田憲生