多部未華子がコトリンゴに追い付く日!? | 慧アモンの和可知愛フォーラム

慧アモンの和可知愛フォーラム

哲学、アート、次世代の価値観



私が二ヶ月ほど前にこのブログで取り上げた昭和の名曲「悲しくてやりきれない」の多部未華子バージョンの話です。

快進撃が続いています・・・そして、いよいよあの当時のコトリンゴの数字に追いつきました!


あの時点では185万回に対して、トップを大差で走り続けていたコトリンゴは237万回でした。


今日の時点では、多部未華子237万回に対してコトリンゴの数字はさすがに252万回に達しています。



さぁ、気の早い私は、もう多部未華子がコトリンゴに追いつきそして追い越す日の大胆予想です(笑)



単純計算で、多部未華子はコトリンゴの約三倍のスピードで進んでいます。


ということは、あと1ヶ月と少々で机上の計算では馬体を合わせる?・・・いやいや、数字の上では並ぶということです。



ところで、私はコトリンゴのことはよく分かりません!


男性でないことだけは分かりますが、ひとりのアーティストなのか?あるいは何人かのユニットを組んでいるのか?

それを敢えて調べたいとは思わない私がいます・・・嫌いという訳でもなく、ある意味ではアーティスト性の高い「キレ」のある人だとは思います。


まぁ・・・それほど私は、「悲しくてやりきれない」の多部未華子バージョンに惚れ込んでしまったということです!

コトリンゴには何の罪もありません!!(笑)


そもそも多部未華子の歌は、歌詞の理解と感情移入に関してだけ言えば、プロの歌手でさえ見習うべき何かを持っていると私は感じています。


歌詞の意味を大切に素直に歌う、独りよがりではなく心を込めて歌う・・・こんな当たり前のことを、改めて気づかせてくれた異色の歌姫「多部未華子」に乾杯!!


そして、これが私だけの感じ方ではなく、日本中で益々増え続けていることが「悲しくてやりきれない」どころか・・・嬉しくて何だかほっとしているところです。




それでは、また近いうちに!!