仕事の休みは、何が一番楽しみか?って言ったら、なんて言っても大衆演劇を観に行くこと照れ


ずーーーと前は、一つの劇団を追っかけしていたこともあったけれど、今は、できるだけいろいろな劇団を観てみたい、って思っているニコニコ


どの劇団でも、それぞれいい所がある。


大きな劇団は劇団の、小さな劇団も小さい劇団なりのいい所がある。


また人気劇団は、なるほどね、って言う納得のいい所があったり、また名前があまり知られていない所でも、こんなにいい劇団があったなんて!って思ったりニヤリ


私が、大衆演劇観劇をお休みしている数年間で、いろいろ大衆演劇界も変わってしまったガーン


まず、料金がすごく高くなったびっくり


お芝居もやる夜の部をやる所が少なくなってしまって、イブニングショーっていう短時間の舞踊ショーをやる所が多くなってしまったガーン


コロナ禍で、大衆演劇界も大変だったろうな、って思う。


その間、しっかり観劇を休憩してしまって、応援も出来なかった私は、何にも言えないショボーン


今の大衆演劇の夜の部は、なかなか厳しい所が多いよう汗汗


仕事が終わってから、無性にお芝居を観たくなる時がある。

そんな時、やっている所があると、本当に嬉しいラブ


そして、仕事の休みは、どこに観に行こう照れって思うだけでウキウキする音譜音譜音譜


それは、私の母も一緒。


大衆演劇へ行くときは、二人でウキウキ〜音譜音譜音譜


明日の休みも、二人でウキウキ〜〜音譜音譜音譜音譜


大衆演劇、バンザ〜〜イクラッカークラッカークラッカークラッカー