世の中は3連休なんですね。連休になると皆さん旅行に出掛けたり、一時帰国されたりしてブログのアクセスがガクンと落ちます。当然、ブログランキングのポイントも下降気味💦 連休の中日でお店の方ものんびりです。ゆる~く更新しますので、ゆる~くヨロポチ~(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↑↑↑↑

何とか1位をキープ。いつまで続くかな~('◇')ゞ

 

 

さてさて、久々のラーメン日記です。最近は居酒屋で〆ラーメンを食べることはあっても、わざわざラーメンを食べに出掛けることは少なくなりました。そもそも、シラチャにラーメン専門店がほとんどない、といった事情もありますが…。この日は仕事終わりに家族でロビンソンへ…。

 

 

何を食べようかウロウロして、結局無難な8番らーめんになりました。ロビンソンの8番らーめんに来たのは3年半ぶり。メニューはほとんど変わりませんが、さすがに3年半も経つとお値段も若干値上がりしてますね。定番の8ちゃん麺は63฿→68฿、炒飯は78฿→83฿と5฿値上がり。

 

    

 

 

とは言え、相変わらずお安いですね。昨今のタイの物価上昇率から考えると、5฿ほどの値上げなら納得です。大きなショッピングモールなら大抵店舗を構えていて、いつでも気軽に頂ける日本食として日本人にはありがたい存在。特に田舎では存在価値が高いです "(-""-)"

 

8ちゃん麺(68฿)/8ちゃん麺と餃子とコーラとセットで(155฿)

 

 

 

特別に美味しい! って訳ではありませんが、普通に美味しい! ってレベルですね。私は8ちゃん麺と餃子のセットをチョイス。癖のない味なので、息子も一緒にパクパク食べてます。嫁はちょっぴり辛いとんこつ担々麺をチョイス。私もスープを少し頂きましたが、悪くありません。

 

とんこつ担々麺(88฿)

 

8番餃子・6ヶ(65฿)/8ちゃん麺と餃子とコーラとセットで(155฿)

 

炒飯(83฿)

 

鶏の唐揚げ・4ヶ(78฿)

 

炒飯や唐揚げを追加して、家族3人でお腹一杯になりました。これでたったの422฿。素晴らしいコスパです。バンコク辺りの高級ラーメン店なら一人分のお値段? ってくらいお安いかも。しかし飲兵衛にとっては、ハイネケン小瓶80฿しかないってのがビミョーなところです (=゚ω゚)ノ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↑↑↑↑

皆さんの応援ポチが励みです!

 

 

8番らーめん

営業時間 11:00~21:00

定休日なし