先週の金曜日。花の独身NORIさんからお誘い頂いて、久々にソイ5の龍鳳軒に伺って来ました。今宵の飲み友は花の独身NORIさんを筆頭に、シラチャナコン夜の青年団長K氏、いったん外出したら午前様Y氏、日本語ペラペラT氏、そして薬局の飲兵衛オヤジです (^^♪

※2020年に閉店しました

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューが新しくなってますね。当初はなかった麻婆豆腐もメニューに登場しています。早速頂いてみましたが、優しいお味ですね。もうちょっと辛さなどインパクトがあった方が良いかな? 日本人の好む中華料理って、本場のソレとはちょっと違うので難しいところです (^▽^;)

 

 

麻婆豆腐(150฿)

 

 

海老の茶漬け(290฿)

 

 

豚肉の細きり五味炒め(220฿)

 

本格中華料理と来たら、やっぱり紹興酒でしょう♪ こちらのお店の紹興酒は320฿。ライバル店の台湾小吃は580฿。メチャメチャ安いじゃないですか~(*´ω`*)♪ このブログを書いていて、値段を今知った次第です。そうと知っていれば、ガンガンいっちゃったのに~(笑)

 

紹興酒(320฿)

 

 

餃子は3種類頼んでみました。焼き餃子も当初はメニューになかったのを、日本人の要望を取り入れてくれたんですね。ただ、皮が市販の物なのと焼き方が残念でした。水餃子も当初は手作りの皮だったんですが、こちらも市販の皮...。この辺は少し改善の余地ありかな?(;'∀')

 

焼き餃子(120฿)

 

ニラと豚肉の餃子(120฿)

 

白菜と豚肉の餃子(120฿)

 

鉄板焼き生イカ(380฿)

 

玉子とトマトの炒め(130฿)

 

肉団子の醤油煮込み(260฿)

 

一通りお料理だ出たところで、お店のマネージメントをしているビンビンちゃんから「日本人のお客さんにもっと来て欲しいけど、どうすれば良いですか~?」と相談されちゃいました。みんなで日本人の好みや価格設定、営業時間ついてなど、私たちなりにあれこれアドバイス♪

 

 

飲兵衛オヤジ達の言うことを素直に聞いて、熱心にメモを取るビンビンちゃん。可愛い~💓 と思ったのは私だけではないハズw 私たち日本人のために、より良いお店を目指すその姿勢は嬉しい限りです。是非とも日本人に大人気のお店になって欲しいですね (*´ω`*)♪

 

 

龍鳳軒

営業時間 11:00~14:00 / 17:00~22:00

定休日 なし

※2020年に閉店しました