先週末、飲み友のコーヒールンバI氏に「どっか飲みに行きましょう♪」とLINEしたら、「は~い!お土産に獺祭持って行ますよ~♪」と嬉しいお返事。じゃあ、何処にしましょうか? って相談した結果、お酒の持ち込み無料の居酒屋こまちさんに決定~(^^♪

 

 

いや~、持つべきは飲み友ですね~♪ I氏に後光が差しています。ありがたやありがたや~m(_ _)m しかし、こまちは久しぶりです。かれこれ1年ぶりくらいかな? この日は1階のカウンターがほぼ満席。2階に一組。私たちの後にまた一組。なかなかの繁盛ぶりです。

 

 

まず確認したのはお酒の持ち込み。「今もまだ無料?」って確認したら「もちろん♪」と笑顔でお答え頂きました。ちなみにキープも無料と言うことですから素晴らしい! メニューも相変わらず安いな~♪ 1年前からほとんど値上がりしていません。

 

 

 

 

本日のお勧めを中心にアレコレ注文します。今日は地物のお魚があったので、メジまぐろ・すずき(プラーカッポン)・モンゴイカのお刺身を注文♪ 他に小アジのから揚げなど、日本酒に合うお魚中心でオーダーしました。しかし、注文した全品が100฿以下ってビックリ (@_@;)

 

お通し・魚のから揚げ(無料)

 

竹の子煮(80฿)

 

メジまぐろ刺し・すずき刺し・モンゴイカ刺し(各90฿)

 

こまち野菜サラダ(80฿)

 

牛タン塩焼き(80฿)

 

小アジ唐揚げ(80฿)

 

浅漬け(60฿)

 

このお値段なので高級とは言えませんが、お味は十二分に満足できるレベルでした。特に地魚のお刺身はお勧めです! 貴重な獺祭の大吟醸と一緒に、すべて美味しく頂きました♪ コーヒールンバI氏にも大満足頂けたようで良かった良かった~(^^♪

 

 

お会計は驚きの800฿ポッキリ♪ お料理以外は、ハイネケン大瓶120฿と氷30฿。お通しもお酒持ち込みも無料! ついでにメニューには書かれているVAT7%もなし! このコスパはシラチャでも5本の指に入ります。居酒屋こまちの素晴らしさを再認識した夜でした~(^^♪

 

 

こまち

営業時間 17:30~23:00

定休日 日曜日

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓