さてさて、本日のシラチャ★酔いどれ日記は、つい先日オープンしたばかりの日本スタイルのバー、Chaoさんに伺って来ました。今宵の飲み友は食いしん坊S氏に久々の登場、ソイソニーを堂々と歩ける男N氏改め唄うサラリーマンN氏のお二人です♪

 

 

こちらのお店は、前にきらくのママがやっていた8Barのあったところ。そこをWAOのゆーこママが居抜きで買い取り新しくこちらをオープンされたそうです。「No!! Karaoke!!! No!! Young Girl!!!」ってことで、カラオケが苦手な私も気軽に入れるお店かな (^^♪

 

 

内装はシックでなかなか凝った造りです。入り口に小さなテーブル席とL字のカウンター。そして奥にはゆったり座れるソファー席があります。私たちが伺ったのは20時過ぎ。この夜最初の客だったみたい。たぶん皆さん、他で食べたり飲んだりしてから来るのでしょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラフトビール好きのS氏はすっかりビールモード。黒板に書かれたお勧めのビールを素直に頂くことにします。まずは真ん中のアルコール度数ちょっと高め(7.4%)のWeihen Stephan Korbinianを頂きます。しかし、いきなり黒ビールはちょっとヘビーだったかな (;'∀')

 

お通し(クリームチーズの生ハム巻き)/Weihen Stephan Korbinian(280฿)

 

Beerlao(120฿)

 

ってことで、私はチェイサー代わりにラガービールを追加注文。ビアシンではつまらないのでBeerlaoをチョイス。食いしん坊S氏はチェイサー代わり?に豚汁とおにぎりを注文。S氏ならではのチョイスです(笑) 私も〆に豚汁を頂きましたが、メッチャ美味しかった~(^^♪」

 

具沢山 豚汁とおにぎり(200฿)

 

広島産牡蠣のオイル漬け(200฿)

 

三枝子ママ手作りレーズンバター(130฿)

 

お料理では定評のあるWAOの姉妹店なので、WAO自慢の逸品おつまみがこちらで頂けるのも嬉しいですね。こちらのお店ならではの逸品メニューは三枝子ママ手作りのレーズンバター。照れ屋の三枝子ママに代わって唄うサラリーマンN氏がハイ、ポーズ☆パシャ📷!

 

 

ブルーチーズとはちみつ(150฿)

 

続いてお勧めのHoney Dew、Paulaner Münchner Dunkelも頂きました。すべて500mlなので一人で3本飲むのはキツイですが3人なら楽勝です♪ Honey Dewはほんのりハチミツの香りがするようなしないような。 ハハハ、ぶっちゃけ酔っぱらって良く分かんなくなっちゃった (^▽^;)

 

Honey Dew(280฿)

 

Paulaner Münchner Dunkel(280฿)

 

 

こちらの可愛らしいお二人は、WAOで働いていたアイスちゃんとブラパー大学で日本語を学ぶプッキーちゃん。そして、ゆーこママと三枝子ママのWママがお店を仕切るこちらのバー。先日伺った酒場と同様、シラチャの夜の社交場(健全な)として流行りそうですね (^^♪

 

 

ところでこの夜、お肉番長M氏にも「仕事が早く終わったらご一緒に~♪」と誘っていたのですが、M氏が来たのは私たちが帰ったすぐ後。すれ違いだったみたい。しばらくして、一人で飲んでる寂し気な写真がLINEで送られてきました。番長、ごめんなさ~い!また今度ね~(^▽^;)

 

 

 

Chao cocktail & beer

営業時間 19:00~AM0:00

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓