この日はお肉番長M氏&食いしん坊Y氏&子連れ狼S氏の3氏+S氏Sr. の5人でワイワイとトラで焼肉~♪ お腹いっぱい焼肉を頂いた後で、じゃあもう一軒!ってことで伺ったのはシラチャの夜の社交場(健全な)として人気の酒場。その名も酒場(RAT FINK)さん (^^♪

 

 

ところで、酒場のトレードマークでもある「RAT FINK」って何なのかご存知でしたか?

1961年のクリスマス、休日を過ごしていたエドロスは友人と、ウォルト・ディズニーがミッキーマウスで大成功を収めたことについて話し合っていました。「スチーム ボート ウィリー(初めてミッキーマウスが登場した歴史的なアニメ)」のミッキーはまるで棒切れみたいなものだったがここ何年という間になんて進歩したんだろうということが話題になりました。そこでエドロスはインスピレーションをつかみ、ミッキーの父親の姿を描いてみたのです。エドロスはその胸にスーパーマンのように"R.F"とイニシャルを入れ、イラストを描いた紙ナプキンを、次の日自分の店にTシャツのペイントを頼みに来た Hot Rod Guys に見せたところバカウケ。デブで不気味でみっともないネズミ、"Rat Fink"の誕生です。

引用:ratfink-fever.com

 

 

アメ車&バイク好き!サーファー!スケーター!などを愛する人々のマスコット。アウトローやアンダーグラウンドのシンボルである愛すべきドブネズミが「RAT FINK(ラットフィンク)」なんです。なので酒場のマスターのことをラットフィンクM氏と勝手に命名しちゃいましょう (^^♪

 

 

さて、お店に入るなりカウンターの中に陣取るお肉番長。酒場のマスターであるラットフィンクM氏とは、ゴルフやファッションなどの趣味がピッタリ一致する仲良し兄弟みたいな間柄でしょうか。この日は番長のボトルをご馳走になっちゃいました。番長!ゴチになります (^^♪

 

 

酒場はおつまみはもちろん食事も美味しいと評判のお店。特にラットフィンクM氏が気まぐれで腕を振るう特製カレーやハンバーグは、もしもありつけたら超ラッキー♪と言う限定メニューです。そして、その日のお通しも気分次第。さてさて、本日のお通し何でしょう?

 

 

本日のお通し(フィッシュフライ with 酒場特製タルタルソース)

 

本日のお通しは白身魚をフワッ♪カリッ!っと揚げたフィッシュフライに、酒場特製のタルタルソースを掛けた逸品。ハイボールとの相性も抜群で、お酒がグイグイ進みます。さっきあれだけ焼肉トラでたくさん食べたのに、食いしん坊Y氏のお腹はブラックホールなのでしょうか?

 

贅肉による保湿効果MEATTECH(プライスレス)

 

HEATTECHならぬMEATTECHの効果により、超次元の底知れぬ食欲が沸き上がるのでしょう。さらに特製お好み焼きに加え、自家製ヌア・デェディアオ(เนื้อแดดเดียว)を注文♪ ヌア・デェディアオとは味付けした牛肉を干したもの。言わばタイ風ビーフジャーキーですね。

 

お好み焼き(180฿)

 

ヌア・デェディアオ(150฿)

 

メニューには豚のムー・デェディアオ(หมูแดดเดียว)と書かれていましたが、この日は「牛で作ったよ~♪」とのことでヌア・デェディアオでした。しかし、お好み焼きもヌア・デェディアオも美味しいな~(^^♪ ジョッキのハイボールが次々と空になり何度もお代わりしちゃいました。

 

 

いや~、もう完全に酔っ払いです。楽しいとつい飲み過ぎちゃいますね。Y氏と私は午前様になる前にお先に失礼しましたが、お肉番長はなんと午前2時過ぎまで飲んでいたとか (;'∀') しかし楽しかったな~♪ マスター! また近々伺いますね。今度はボトル入れなきゃ~(^^♪

 

 

酒場(RAT FINK)

営業時間 19:00~AM0:00くらい?

定休日 不定休

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓