昨日は飲み友に振られてお一人様。さて、どこに行こう? と思い付いたのが、いいもの・もっとうまく・やすくがモットーの「いもや」さん。去年の5月に行ったっきりで久々の訪問です。しかし相変わらずこのソイ6って、足を踏み入れるのにちょっと躊躇しますね (;'∀')

 

 

バンコクのいもやさんだと、タイ人同士のカップルやグループ、ファミリーで来ているお客さんの割合が非常に多いですが、ここシラチャのお店は場所柄か日本人男性客の割合が多いですね。お一人様で来て、カウンターで飲む常連さんも結構いらっしゃいます。

 

 

私もお一人様ですのでカウンター席に向かうと、愛想の良い日本人の方に「いらっしゃませ!」と迎えられました。1週間ほど前からシラチャ店の店長として働き始めたタマさん♪ ちょっと前までパタヤのウォーキングストリートでラーメン屋の立ち上げをされていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは1年経ってちょこっと値上げされてましたが、それでもお安い方ですね。ただ、生ビールが60฿から80฿になったのはちょっと残念かな。アレコレ選んで最後に前から気になっていたサイコロステーキを注文♪ このメニュー、ちょっと楽しめる仕掛けがあるんです (^^♪

 

 

こんなサイコロの入ったお椀が運ばれて来て、さあどうぞ振ってください! って訳です。どの数でもゾロ目が揃うと通常6個のサイコロステーキが倍の12個に増量です。いざ勝負!チンチロリ~~~ン♪ さて、サイコロの目は? ハハハ...残念...揃わず...(ノД`)・゜・。

 

 

生ビール(80฿)/お通し(30฿)

 

わかめ酢(45฿)

 

いかげそ刺身(90฿)

 

ツナサラダ(80฿)

 

サイコロステーキ(140฿)

 

新店長のタマさんとアレコレお話しながら、カウンターでチビチビ飲るのも悪くありませんね。これぞお一人様ならではの楽しみ方です。「あの~。これ、良かったらお試しください♪」と、塩もみしたキュウリの浅漬けにパラリと鰹節を振りかけて出してくれました。

 

キュウリの浅漬け(サービス)

 

こんなちょっとした気遣いが、海外で暮らす同じ日本人として素直に嬉しいですね。ご馳走様でした♪ また近々伺いますね! お会計を済ませホロ酔いでソイ6をプラプラと。。。いや~、視線が痛い。。。真っすぐ前を見て、脇目も降らず帰宅した飲兵衛オヤジでした (;'∀')💦

 

 

いもや

営業時間 17:00~24:00

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓