先週から痛風疑惑に悩める日々を送っている飲兵衛オヤジですが、昨日の定休日に意を決して血液検査に行ってきました。行ってきたのはクリニック・シラチャー・ラ(ブ)。事前情報で尿酸値のみなら80฿でやってくれることを確認済です (;'∀')

 

 

ちなみに、尿酸値の血液検査は午前中のみの受付だそうです。検査に行かれる方はご注意を! 受付のお姉さんに「尿酸値の検査をお願いします:コー・トゥルア(ト)・クロッ(ト)ユーリッ(ト)=ขอตรวจกรดยูริก」と伝えて待つこと10分程度。ドキドキ💓ドキドキ。。。

 

 

 

結果はこの通り。8.3mg/dl。タイの基準では3.5~7.2mg/dlが正常範囲とされているので約1ポイントのオーバー。痛風はまだ発症前ですが、高尿酸値症なのは間違いありません。3年前の数値が7.1mg/dlでしたので、この3年で約1ポイント上がっちゃった訳ですね (;'∀')

 

 

私の場合、糖尿病などの生活習慣病も抱えているので笑い事ではありません。もうすぐ定期検診なので、主治医にこの検査結果を見せて指示を仰ぎたいと思います。たった80฿で検査できるので、尿酸値が気になる方は検査してみましょう。痛風発作が起きる前に (;'∀')💦

 

 

クリニック・シラチャー・ラ(ブ)

คลินิกศรีราชาแล็บ

営業時間 7:00~20:00(平日)

7:00~12:00(土日)

電話番号 038-311-778

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓