今年もソンクランの一時帰国の際にAISのSIMカード「SIM2FLY」を使ってみました。ちなみに今年はロビンソンに買いに行くのが面倒だったのでネットで注文♪ タイで最も人気の通販サイトLAZADA.co.thにて購入しました。お値段は399฿と店頭と同じです。

 

初回の割引や、毎週のようにやっているプロモーションでクーポンコードを入力すると、8%とか12%とか割引されるので、もしかしたらAISの店頭で買うよりも若干安くなるかも知れません。販売はAISの代理店でもあるTELEWIZなので比較的安心です。

 

 

もろもろの設定やら何やらは前回の記事をご参照下さい。今回は、前回との違いで気が付いたところだけご紹介したいと思います。一番の違いは「SoftBank 3G」ではなく「SoftBank 4G」で繋がっていること。3Gと4Gでは通信速度が全然違うので、当然早くなってました♪

 

 

このスピードテストは確か熱海の温泉宿で測った時のものです。なんとダウンロード60Mbps以上を記録。このSIMがスゴイと言うより、たぶん日本の4Gのインフラが素晴らしいのでしょう。とにかく399฿(約1,380円)でこのスペックなら文句ありません。

 

他にも色々SIMカードがありますが、私の知る限りこのSIMがコスパ最強ですね。また、日本だけじゃなくアジア各国で使えるので、タイから日本や近場の国に出張や旅行で行く時も利用価値大です。私にとっては一時帰国のマストアイテム。自信を持ってお勧めします (^^♪

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓