今更ですが改めまして自己紹介を…。シラチャにお住いの美しい奥様達の味方、薬局の飲兵衛オヤジこと、健康ファーマシー店長Kです (=゚ω゚)ノ ...と、前置きはこれくらいにして、シラチャにお住いの女性にとって気になる話題と言えば、やっぱり「美白」のことでしょうか。

※2016年の記事を最新の情報に再編集しました

 

 

以前、薬局で使えるタイ語 その11「ファ~」と「グラッ」でお薬をご紹介しましたが、今日はサプリメントをご紹介したいと思います。まずタイ版の「ハイチオールC」。なお、タイ版「トランシーノ」はこちらでご紹介しています。

 

 

 

以前、シラチャにお住いのご夫婦(日本人の旦那様とタイ人の奥様)にご来店頂き、「これと同じものが欲しいのだけど...」とご相談頂いたのがこちら、「ハイチオールC」です。タイ人の奥様曰く、日本の「ハイチオールCが一番!」とのこと。

 

日本だと美白サプリは色々手に入るのでしょうが、タイで日本のサプリを買うのはちょっと難しい状況です。正規に輸入・販売されているものがほとんどなく、ネットなどで個人輸入されたものが売っていたりしますが日本の倍ぐらいしたりします。

 

<ハイチオールCの主成分>
L-システイン:240mg シミの原因となる過剰なメラニンを生成抑制、無色化、排出します。

アスコルビン酸:500mg 過剰なメラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを改善します。

パントテン酸カルシウム:30mg 肌細胞の新陳代謝を正常化し、肌の回復をサポートします。

 

成分と効果は上記の通り。肝心なのは「L-システイン」ですね。アスコルビン酸はビタミンCですので簡単に手に入ります。パントテン酸カルシウムはビタミンB5の一種。でも、なんとかなりそう。...と、薬剤師と色々相談して取り揃えたのがこちら!

 

 

<VISTRA L-Cysteine plus Biotin>

 

L-システイン:500.00 mg

グルコン酸亜鉛:55.53 mg

乳酸鉄(II):48.78 mg

ニコチンアミド:20.00 mg

D-パントテン酸カルシウム:6.00 mg

ビオチン:0.15 mg

 

→肝心のL-システインが1錠あたり500mg(約2倍)も含まれています

→D-パントテン酸カルシウム6.00 mg含まれています

→他にもビタミン・ミネラルがバランスよく含まれています

 

<VISTRA Acerola Cherry 1000 mg plus Citrus Bioflavonoids>

 

アセロラエキス:1000 mg

シトラス・バイオフラボノイド:80 mg

ザクロエキス:60 mg

ブドウ種子エキス:40 mg

ベータカロチン10%:30 mg

リコピン:30 mg

 

→アセロラ・シトラスにはアスコルピン酸(ビタミンC)がたっぷり!

→アセロラ・ザクロはビタミンB5(パントテン酸カルシウム)が豊富!

→さらに、ブドウ種子エキスに含まれるプロアントシアニジンには、シミやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑える働きがあり、美白効果が期待できます。

 

なんだか、本家のハイチオールCよりも良さそうな感じがしませんか?これで、380฿+380฿、セットなら700฿です。本家とほぼ同じくらいの価格ですので、もしかしたらわざわざ日本から買ってこなくとも良いかも知れません。

 

 

本家と成分が全く同じという訳ではありませんが、もしかしたら本家よりも良い組み合わせかも? 美白だけではなく、健康維持やアンチエイジングにも役立つビタミン・ミネラルたっぷりの組み合わせ。宜しければ是非お試しください!

 

※タイ国内にお住いの方は公式OnlineShopより、こちらのタイ版ハイチオールCのセットを店頭価格と同じお値段で通信販売出来ますので是非ご利用ください (^^)/

 

 

 

健康ファーマシー公式Facebook

お問い合わせはこちら↓のLINEからどうぞ♪

友達追加