アーユルヴェーダで人をHappyにしたい
 
虹 Sri Ayush by Ayako 虹
アーユルヴェーダで
スリランカと繋がりながら
人を元気にしたい
この夢に向けて現在修行中です
宝石紫詳しくはコチラ宝石紫インスタも フォローしてね

♡:::♡:::♡:::♡:::♡:::♡
Sri AyushLINEアカウントより

「浄化のハーブ・ジュース」

レシピ をプレゼント🎁していますウインク

 

こちら下矢印をクリックして

友だち追加

プレゼント

とメッセージを送って下さい。

注意絵文字、他の文言、絵文字なし

注意完全一致のメッセージ、により

自動でプレゼントがお手元に届きますルンルン

♡:::♡:::♡:::♡:::♡:::♡


 

アーユボワン🙏



アーユルヴェーダを本格的に

学んだのは今年の6月から。




私が惚れて

「この先生から学びたい」

と思った方は、

やはりキャラの濃い方(笑)♡



東京にも大きなお教室を構え

展開している素敵なスクールが

幾つもあるなか、



神戸という遠くの、

お一人で、ご自宅で

展開している先生を選んだのは

幾つか(幾つも)理由があります。

 


自分の性格上のことや、

大人の事情、

‥‥などなど、色々な理由が

重なってのことなのですが、



体験したカウンセリング、

もその一つでした。



普段気になる症状を伝えた後、



先生はそれに対して

普段水分は足りていますか?

食事の量、内容は足りていますか?



など、

起こりうる原因となりそうなことと

紐付けてヒアリング。



そして

「こういうことから

きている症状かも知れませんね」


と教えてくれる。



そしてそれが血が足りないなら

「血を増やすなら●●が良いですね」

などと、アドバイスをくれる。




驚いたのは、生理痛。



私は普段オフでは

ほんわか、

天然、と言われる私なのに、




症状から見て

「突っ走り型」な性格、だと

わかったみたい(笑)




そのカウンセリングから

●必死なヨガ😅を避け

●龍眼(漢方)を食べるようになり

●疲れを感じたら出来る限り、寝る


を気をつけるようにしたら、

生理痛が減ったのです。



だから以前は

「生理」という言葉に対しても

嫌いなもの、と

頭に強くインプットされていたけれど、



今は生理に対する

「マイナスイメージ」が

だいぶ減りました。

いや、かなり減りました。




頭痛に頭痛薬を飲んで

痛みが治れば安心ですか?



アーユルヴェーダでは、

その頭痛が

肩こりから来るのか、

目の疲れからなのか、

精神的なものから来るのか、

それともまた違う理由なのか、



……と、

原因をアプローチして

原因を改善する、

という予防医学です。



勿論、ドクターと同じことは

できないけれど、自分が

カウンセリングで実感したように、


人の痛みを少しでも軽減できるように

役に立ちたい、

そう思い、日々勉強中です。



サロンオープンまであと少し。

やる事も沢山残ってるけど、

一つずつ、頑張ります。



お読みいただき

有難うございました🙏




ピンクハートアーユルヴェーダとはピンクハート
グリーンハートスリランカ基本情報グリーンハート
ブルーハートスリ旅・お役立ち情報ブルーハート
イエローハートyoutube集イエローハート

キラキラ各ブログランキングに参加していますキラキラ
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ 
にほんブログ村  ブログランキング