たとえば、

「パーティに華が欲しくて~。
○○ちゃんに来てほしいんだよね。」

って言われたら、行きたくなるよね。

「○○さんに来てもらえたら、参加の皆さんが喜びます。沢山紹介させてくださいね。」

とかね。

相手が喜ぶほめ言葉を沢山もっておこう。
ポイントは、相手が喜ぶ。ということ。

つまり、
人によって、違うわけです。

私なんて、合コンで
「さくらちゃんのキャラ(おもしろキャラ)が必要!」なんて言われると、
女子だから、まぁ残念なようにも思えますが、
お笑いが大事な私としては、
もう、重要度があがるわけです。

そして、またこれをネタにできるわけで・・・。


相手に何か特別感を与えてあげるような一言を添えてあげてね。


***************


相手が喜ぶほめ言葉を沢山もっておこう!