次回のDayレースからSuper Stockクラス及びNon Boostクラスのコントロールタイヤを変更させて頂きます。
口頭ではお伝えしていましたが、Newコントロールタイヤの使い方についてお知らせいたします
まずは新しいコントロールタイヤ
RUSHのXシリーズのコンパウンドを使用します
前回までのコントロールタイヤも非常に扱いやすかったのですが、今回のタイヤも更にライフがすごく長い
そしてハイグリップだけどコーナーリング中の癖を無くしました
先ずは新品状態からニッパーなのでバリを切り取ります
タイヤセッターなどで熱を加えず、必ずニッパーで切り取ってくださいね
こんな感じに切り取ります
真ん中より左がカット前、右がカット後です
ニッパーでバリを切り取った後は、パーツクリーナーで表面をきれいに汚れを取ります
画像左が新品そのまま、右側がクリーナーで綺麗にした物です
後はタイヤを取り付け、グリップ剤を10分から15分塗ってそのまま放置します
10分から15分たったら、タイヤウォーマーで温めます
今の時期は50度を基準で2分30秒程温めてください
4/8テスト時はサーキット温度計18度位でした
少し温度を上げてテストしてました
温めた後は、キムワイプなのでグリップ剤をふき取り走行してください
ちょっと温かいままスタートすると最高のパフォーマンスが出ると思います
今の時期はタイヤウォーマーが必要ですが、温かい時はそのままでも大丈夫です
画像は17,5Tブーストで3パック使用した左タイヤ
画像は17,5Tブーストで3パック使用した右タイヤ
前回のタイヤ同様、タイヤセッターは必要なく左右タイヤを入れ替えてもらうだけで、ライフ&パフォーマンスが長いタイヤとなっていますので
お試しくださいね