RUSHコントロールタイヤについて |  スーパーラジコン大宮店のブログ

 スーパーラジコン大宮店のブログ

  ブログの説明を入力します。

次回のDayレースからSuper Stockクラス及びNon Boostクラスのコントロールタイヤを変更させて頂きます。
 
 
口頭ではお伝えしていましたが、Newコントロールタイヤの使い方についてお知らせいたしますニコニコ
 
 
まずは新しいコントロールタイヤ
 
RUSHのXシリーズのコンパウンドを使用します!!
 
前回までのコントロールタイヤも非常に扱いやすかったのですが、今回のタイヤも更にライフがすごく長い
そしてハイグリップだけどコーナーリング中の癖を無くしましたおねがい
 
 

先ずは新品状態からニッパーなのでバリを切り取ります!!

タイヤセッターなどで熱を加えず、必ずニッパーで切り取ってくださいねウインク

 

こんな感じに切り取ります

真ん中より左がカット前、右がカット後です!!

 
 

ニッパーでバリを切り取った後は、パーツクリーナーで表面をきれいに汚れを取ります

画像左が新品そのまま、右側がクリーナーで綺麗にした物です照れ

 

 

後はタイヤを取り付け、グリップ剤を10分から15分塗ってそのまま放置します

 

10分から15分たったら、タイヤウォーマーで温めます

 

 

今の時期は50度を基準で2分30秒程温めてください

 

4/8テスト時はサーキット温度計18度位でした

少し温度を上げてテストしてました

 

温めた後は、キムワイプなのでグリップ剤をふき取り走行してください!!

 

ちょっと温かいままスタートすると最高のパフォーマンスが出ると思いますウインク

 

 

今の時期はタイヤウォーマーが必要ですが、温かい時はそのままでも大丈夫です

 

 

 

 

 

画像は17,5Tブーストで3パック使用した左タイヤ

 

画像は17,5Tブーストで3パック使用した右タイヤ

 

前回のタイヤ同様、タイヤセッターは必要なく左右タイヤを入れ替えてもらうだけで、ライフ&パフォーマンスが長いタイヤとなっていますので

お試しくださいねおねがい