∴自分を変えよう | SRASH NOTES GARDEN Gt.Sayaオフィシャルブログ「騒やかな日々」Powered by Ameba

∴自分を変えよう

といろいろ考え中、有言実行しなきゃね


大前研一さん曰く

人間が変わる方法は3つしかない
1.時間配分を変える
2.住む場所を変える
3.付き合う人間を変える
この3つの要素でしか人間は変わらない もっとも無意味なのは『決意を新たにする』ことだ


らしい、かなりごもっとも

なので現実的に1を実行したい、3は良い人や凄い人とどんどん貪欲にどんどん知り合って良い人間関係を築くことで変えていきたいなと思います

時間配分をちゃんとするにはそのままお金の使い方とかが直結すると思うので、賢く節約していこうかなあと

さて行動!

の前に少しブログ


TSUTAYAでCDいろいろ借りてきました

 


エンジニアとしてはリッピングしてデータにするよりCDを買っていつでもそのCDの音を聴いていたいけどね、そこは理想と現実なのでレンタル

PS3ロボノED、PS3カオヘOP、ひだまりスケッチ4期OP、ディズニーのベストとアルバム、アイマスのベスト、スタジオジブリのベスト、いとうかなこさんのアルバム、ラルクのアルバム、marbleのアルバム、SEKAI NO OWARIのアルバム

まあざっくりとこんな感じ、まだ半分くらい聴いていないけど楽しみ、いろんなミックスを聴き比べたいしね

あと気になるのはガリレオガリレイの最新アルバム、まだ借りてないんだけど、メンバーの自宅のガレージを防音室にしてそこをレコーディングスタジオにしてレコもミックスもメンバーが手掛けているんだって、これは宅ロッカーとしては是非聞いておきたい


あと今日親不知を抜きました、二本目だけどやっぱり痛いし口の中に血の味がひろがるのが嫌だな~、自分は二本抜いてもまだ二本あるからまいってしまう


 


これこれ、めっちゃでかいんだけど、下の方がくいって曲がってて可愛い


 

裏返した、曲がってる、根が真っ直ぐな男の自分とは対極ですね、ここ笑えよ


今は口の中にポッカリ空洞ができてます、ジャイアントホールです、早くふさがってほしい


からの今は作業中、やることは尽きないので命を削って頑張ります


 

これまずいわ


 

波形を細かくスライスしまくって、プレイヤーのノリや癖は生かして、でもエンジニアの腕も見せつけてね


音楽やってるとたまに1+1が2以上になるときがあって、すごい感動することがあります


でもこういう陰で作業している工夫や感動って、リスナーはおろかメンバーとかにも伝わることってないんだけど、そこはね、エンジニアは職人ってカテゴリだからそれでいいんだと思ってる、もちろんアーティスト要素もたくさんあるけどね


そういうミクロの積み重ねが最終的な完成度をを少しずつ少しずつ上げていくからね


たとえて言えば巨大な建造物のねじ一個、柱一個でさえ、寸分の狂いも許されないと思う、そこに命を燃やしてつぎ込む人たちもいるってこと


ミクロの積み重ねが全体像を良くするってこと、つまり何が言いたいかって言うと





ゴミの分別はきちんと、エアコンはつけっぱなしにしない、二酸化炭素排出量の削減は一人一人の努力からってことだ


そういうわけで朝まで頑張ります


 


スケジュール書いたから下まで見てね↓



それでは









 






SRASH NOTES GARDEN

Gt.Saya



好評配信中

SRASH
NOTES GARDEN CHANNEL


ライブ日程

2012年12月18日(火)
高田馬場AREA

2012年12月28日(金)
池袋ブラックホール

2013年1月20日(日)
2013年1月25日(金)
2013年2月22日(金)




セッション
2013年1月23日(水)
新宿RUIDO K4

アトリエ
Vo.ひかる(ex.TOON-FACTORY)
Gt.Saya(SRASH NOTES GARDEN)
Gt.Taku(LucaRia)
Ba.常松 久人(FULL EFFECT')
Dr.Akihiro(SRASH NOTES GARDEN)
【プレイガイド】
・バンド予約のみ