ライブドアの単独収支は・・・ | 株初心者の戦い(SINCE 2005)

ライブドアの単独収支は・・・

提携

 

 

永きにわたるフジテレビ(ニッポン放送)VSライブドアの戦いだったが

ついに3社が資本・業務提携することで基本合意したと発表し

1つの解決の目処がつきました。

 

http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20050418it10.htm

 

 

これまでの道のりは、ホリエモンの「想定の範囲外」だったと思うし

最初の狙いとはかなり違う結果となったが

勝ち負けでいうとライブドアの勝ちとなった形だ。

リーマンに全額借金を返してもさらに資金を得て

実質上の業務提携までこぎつけるなんて・・・やるじゃんホリエモン。

伊達にキモイだけじゃない。

 

本日326円で保有していたライブドア株を350円ですべて売りました。

これまでのライブドア株の単独収支は

 

合計  +52,500円

 

 

明日はおそらく一時的に騰がるだろうが、しばらく手をださないつもりです。

正直これからの動きが解らないから。

 

 ・発行株数の増加による1株あたりの価値の減少が明白

 ・インターネットとTVの融合の具体的内容が不明

 ・巨額な費用を費やすであろう宇宙旅行事業の展開

 

初心者でよくわからないけど

一瞬で株価は落ち着いて徐々に下げる気がします。

 

とかいって明日S高なったら激しく後悔するんだろうな。

 

まあひとまずプラスで終わったことでヨシとします。