SP/ SR後期のイス | SP/SR フェアレデイ 雑記帳

SP/SR フェアレデイ 雑記帳

SR311フェアレディ関する事を中心に雑記するブログです。

板金でトランク補修作業中の SR、ちょうど屋根も外したので、ついでにイスも外してみる。

外して、裏返してみる。座面のゴムは伸びてしまい、これじゃあ座ったらオシリがレールに当たって痛いわけだ。しかも、レールが錆びてて、スライドのロックが効かなかった。

ちなみに、左のレールは、状態の良いモノを再メッキした前期のレール。微妙な違いと、美しさに注目。

背もたれを外そうと、1/2ナットに力を入れたら折れた。

スポンジは、まだいける。

座面のゴム張り替え完了!

今回は、座面のゴムを張り替えただけで、ぬいぐるみは再使用。しかし、この作業により、座り心地は劇的に改善。これで長距離乗れるクルマになった!


 SP/ SRフェアレディのパーツ販売&メンテ  https://sr311.official.ec/